Mon.   October 13, 2008

黒磯Part2

日差しがキラキラして、緑がとっても綺麗。こんな日のドッグショーは最高の気分!

08-10-13(Yuri_RWB).jpg
ベビーの審査が始まり、緊張で顔を白くした(ごめんなさい。もともと色白な方です)ビッケさんがリングの傍に立つ。出番前は緊張するけど、ベビーの審査は見ている側はとっても楽しい。

無邪気なべビちゃん達は、走る楽しさでスキップしたり、飛んだり跳ねたり、ハンドラーをヒヤヒヤさせる仔もいます。それでもステイがとっても決まっていたり、小さいのに既にショーの走りをする仔もいて、ウッキーはカンドーします。皆、とっても頑張ってます。

ユーリちゃんも、ハンドラーのビッケさんと歩調を合わせしっかり走り、ステイもビシッと決まっていました。そして今回ベビーのRWBを頂きました〜!おめでとう!!パチパチパチ☆

20081013_judge.JPG
今回のショーが初ジャッジの会長。当初、緊張できごちない感じもしたけど、審査はジックリ、しっかり犬質を見極めているご様子。

そして午後。メルママさんが「まだ早い」と言うのも聞かず、アニーのグルーミングを始めたウッキー。まんまと緊張感が高まってしまいました(涙)。でもいっつも思うけど、ウッキーがグルーミングしても、全然変わらないのよね〜。この辺は、来週に参加予定の「東京西シェルティークラブ」主催のハンドリング&グルーミングセミナーでしっかりお勉強して来よう!

見かねたビッケさんに手伝って貰って、出番までに何とか準備終了〜。
またもや早すぎくらいにリングの傍に待機していると、一緒のクラス(自家繁殖メスヤングアダルトクラス)に出ると思われる男性ハンドラーが、

「すみません。犬、持っててください。○○コしたくなっちゃって」

って、自分の犬をショー関係者の男性に託して走って行ってしまった。
…ぷぷぷ、○○コって、そんなハッキリ。「トイレ行ってきます」って言えばいいのに。正直なのか何なのか(笑)。可笑しさの余り、緊張が少しほぐれた。

20081013_Anny_stay.JPG
アニーのクラスは、先程トイレに行かれた方と、ベテランのIちゃんとウッキーが引くシェルズの3頭。緊張はしてるけど、G7で言われた「出来る全てを出し切る」。それをもう一度心でかみ締めて走り出す。

走りながら実感。アニーとってもお姉さんになった。岐阜の時みたいに、いきなりパニックになって欽ちゃん走りすることもなく、落ち着いて走っている。G7のセミナーはアニーじゃなく、ピンチヒッターのフレアちゃんで練習したのに、その後は公園での練習だけだったのに、よくちゃんと走れるようになったね!

会長のジックリ審査で、ラウンドは止まることなく2周でした…ゼエゼエ。
結果は3頭3席の残念賞。でもウッキーは落ち込みませんでした。今できるのはこれだけ。反省点はたくさんありましたが、アニーと落ち着いて楽しく走ることができた!それが今回の1番です。

実は今回、ウッキーもメルママさんも心配だった事。長野インターで叱ったことにより「偶然」クラス1席を頂き、その後は先日エントリー漏れした緑山。…そう、これまでアニーが今までちゃんと走れたことは一度もなかったんです!長野の「偶然」を除いては。

なので、今回叱らずにパニくることなくちゃんと走れたことは、ウッキーにとっては大きな1歩なのです!ウッキー&アニーの出番後、メルママさんも「アニーちゃん、もう大丈夫ね!」と言ってくれた。それが何より嬉しかった!まあ、「もう大丈夫」かどうかは、正直まだ???だけど…(苦笑)。

そして全ての審査が終わり、片付けをしていると、本日のジャッジ、会長さまが遊びに来て一言。
「良かったよ〜皆。女3人、かしまし娘だなっ!」
ちょっと(怒)!何でそんなうるさい(失礼!)オバちゃんトリオなのっ?せめて「キャンディーズ」にしてくださいっ!

ウ「ウッキーは大器晩成型のスーちゃんで!」
メルママ「なら、私はミキちゃん!」
ビッケさん「じゃ、じゃあ、私はランちゃん。いいよ〜、水谷さんみたいな素敵なご主人がいて」

…なんのこっちゃ?後でよく考えたら、ディスティニーズ・チャイルドの方が良かった…だったらウッキーは迷わず「ビヨンセ」だわっ!え?今なら矢島美容室?だったらマーガレット・カメリア・ヤジマがいいっ(爆)。

今回のショーはトロフィーもでっかく、普通はリボンのところが大きな長〜いロゼットだったり、お弁当もお土産(タオル)も着き、とってもお得な感じがしました。ウッキーもいつか取るぞっ!でっかいトロフィーと長〜いロゼット!!

帰り道、また3人で交代で運転し、途中美味しい海鮮丼セットを食べたり、楽しくオシャベリしながらお家へ帰りました。かしまし…いや、ビヨンセ・カメリア・スーはとっても満足でぇ〜す(→外人風に読んでください)。

Posted by ウッキー at 08:09 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [4]
コメント

>ぽん太さんへ

大阪たこ焼き…美味しいんですよねぇ。
…って、ハッ!危うく本気で大阪行きを考えそうになった!

来年の黒磯は、皆でどっか泊まって参加するぅ〜?ナハハ!

Posted by: ウッキー at November 4, 2008 07:28 AM

遠征してきたら、タコ焼きぐらいご馳走するよ。
ショーの方は、できることはちゃんとできたんだから、
とっても良かったよね。
楽しそうです。

Posted by: ポン太 at November 3, 2008 09:35 PM

>メルママさんへ

いや…ジャマで髪の毛を払った手を見てる。
だからちょっと上、向き過ぎ。

大阪たこ焼きじゃなく、江ノ島スパゲティーで我慢しとく…(笑)。

Posted by: ウッキー at November 2, 2008 07:03 PM

アニーちゃんのスティ姿綺麗ではないですか!
落ち着きも出てきたし♪とっても良いですよ〜
私は迷わず“カメリア”
九州申し込み締め切り間に合わないね。
大阪にたこ焼き食べに行く?(爆)

Posted by: メルママ at November 2, 2008 06:35 PM
トラックバック
 ▲ PageTop

黒磯シェルティファンシャーズクラブ展

ドッグショーを始めた頃、メルママさんに「シェルティーだけの展覧会が岐阜黒磯であるの。ウッキーさん行かない?」とお誘いを受けた。その時のウッキーの返答。

ウ「岐阜〜?メチャクチャ遠いじゃないですか。行くわけないですよ。ふふん(鼻で笑う)。黒磯ぉ?どこですか?そこ。那須?やっぱり遠いじゃないですか。行きませんって。ふふん(再び、鼻で笑う)」

それが…それが…岐阜で玉砕し、そして今度は何の因果か黒磯に行くことになってしまった。どうした?あたし。回路が壊れちゃった???

いやいや、今回はちゃんと理由がある。黒磯のジャッジは、我が「神奈川南シェルティークラブ」の会長さま。その会長さまから直々に「来て」とのお誘いが…。それなら行かないわけには行かない。

20081013_090657[dome].JPG
神奈川南チームからは、メルママさん、ビッケさん&ユーリちゃん、そしてウッキー&アニーの女性チームが参戦することになった。朝05:30amにウッキー宅を出発し、女3人で交代交代運転し、着いた会場は「那珂川河畔公園」。

岐阜に引き続き、シェルティーの展覧会ってどうして、こう風光明媚な場所で開催するのかしら?場所の気持ち良さに、思わずまた来たくなっちゃうじゃない(苦笑)。

20081013_082502[cage].JPG
テントを設営し、ユーリちゃんとアニーのトイレを済ませた。午前中に出番のユーリちゃん(ベビークラス)はそろそろグルーミングを始める。アニーの出番は午後から。グルーミングを始める頃に緊張感が高まるんだろうな〜。珍しく、ビッケさんが「緊張してきた」と言う。

ビ「だってこの人(=ユーリ)、まだマナーちゃんと入ってないから〜」

…って、ウッキーとアニーなんて、今までいつでもそんなギリギリの緊張感の中でやってきましたわよ!自慢じゃないけど(爆)。

次回、「皆、頑張る!」編。
20081013_090705[tent].JPG

Posted by ウッキー at 07:28 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [4]
コメント

>びっけさん

渋滞が一番ひどい場所担当だったかね〜
お疲れ様でした!

ホントに本来腰が重いのよ。
でも神奈川南だと、「お休み♪」と思っても、メ○ママが「次は?出ないと忘れる!」
とか焦らすし、「面倒臭いから人に頼んじゃえ!」と思っても、びっ○さんが
「自分の犬は自分で!」って言うし〜。

でも、これからむやみに無謀に遠い所に「行きたい」って言わない様にするわ(笑)。

Posted by: ウッキー at October 31, 2008 08:54 PM

んん?腰が重いって誰が??
今回は違うけど無謀に遠いところに行こうとしてるのは誰だっけ〜ww

それにしても黒磯はいい場所なんだけど、帰りの渋滞がね・・・
次回行くことがあればやっぱり後泊したいな。

Posted by: びっけ at October 31, 2008 02:04 PM

>トムさん

神奈川南の女性は、割と機動力があり助かってます(笑)。
私自身は運転は好きだけど、腰は重い方なんで…。

改めて考えてみると、ドッグショーってお肌は紫外線にさらされまくるは、
移動とか力仕事で体はボロボロになるは、美容には絶対に悪いですよね〜(涙)。

Posted by: ウッキー at October 31, 2008 09:52 AM

本当に気持ちのいい場所だったよね〜でも、でも、私には遠すぎる。
2人の運転じゃきつかったよ〜
3人だといいのかな?一人じゃとっても無理だ。

Posted by: トム at October 31, 2008 06:24 AM
トラックバック
 ▲ PageTop

完成です!

08.10.13 mac.jpg
我がのお目々キラキラ王子こと、マクレガー君。

10月13日(日)の埼玉北サンデードッグクラブ展にてWDを頂き、New Champion完成☆となりました〜!!

4歳まで丸々ペットとして(甘やかされて)暮らし、超オドオド気質で、誰もが「ショードッグ」なんて無理なんじゃ?と思っていたのに…。それが4月に初めてBOBを頂いてから、半年余りであれよあれよと言う間に、チャンピオンになってしまいました。

20081020_flower.JPG
ショーマナーを入れ、ショーで走ることをマックが嫌がらず、それどころか楽しみながらルンルン♪走る様に持ってきてくださった、Kハンドラーさん。本当にホントーに、ありがとうございましたっ!そして今まで大変お世話になりました。

これで一旦ショーはお休みです。マックは晴れて、我家に凱旋帰宅ですっ!
何よりウッキーにはそれが楽しみでなりません♪

→お祝いに頂いたお花。CH完成の感慨ひとしお…(涙)






JKC -CH


KIND HEART MACGREGOR OF NUN JP


08.10.13 mac.jpg
Mon. October 13, 2008
「埼玉北サンデードッグクラブ展」(WD)
20081011_Mac.JPG
Sat. October 11, 2008
「茨城取手愛犬クラブ展」(WD)

6-7mac.jpg
Sat. June 07, 2008
「シェットランドシープドッグ部会展」(WD)
080427_Mac_BOB.JPG
Sun. April 27, 2008
「東京東江北愛犬クラブ展」(BOB)

Posted by ウッキー at 07:04 PM | Category : 4. Macgregor , 93. DogShow | Comment [14]
コメント

MacgregorのCH完成までの、写真・リンクを追加しました。

Posted by: ボヤッキー at November 3, 2008 08:39 AM

>ランスぱぱへ

ありがとーっ!
ユーリもRWBおめでとーっ!!

こうなったら皆で祝勝会ですな。平等に「ワリカン」で(爆)。

Posted by: ウッキー at November 2, 2008 06:53 PM

遅ればせながら

花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪
こりゃこんど祝勝会ですな。


うっきーさんもちで...

Posted by: ランスぱぱ at November 2, 2008 02:21 PM

>ラムママさん

Wちゃってもこっちで調整できるから大丈夫ですよ〜♪
何かそうなりやすいみたいです。

ところでお祝い、ありがとうございます!
マックは幸せだな〜。皆に祝福されて…。
本人(犬?)何か自信つけちゃって、わが家の女帝・ティーちゃんに挑んでた
けど、「10年早いわーっ!!」って簡単に撃退されてました(苦笑)。

ラムちゃん同様、女子は強いね!

>こすぎさん

とうとうやったよーっ!!マック、頑張ったよぉ!
おめめグリグリでも、可愛いものは可愛いということで…(笑)。
また遊びに行かせてくださ〜い!!

Posted by: ウッキー at November 2, 2008 01:30 AM

あっ、あれ?あれ?
私のカキコ、ダブっちゃってる!
なんか、間違って2回送信してたのかな?スミマセン!

Posted by: Ramu's mam. at November 1, 2008 10:24 AM


ウッキーさん、こんにちは♪
ラム&アーサーの母です。
M17さんに続き、私も初カキコです!
本当に遅くなってしまいましたが、
マック君のチャンピオン完成おめでとうございま−す(^0^)
マック君の凱旋帰宅、あ〜、どんなにどんなに嬉しいだろう〜♪
私だったら、もう飛び上がっちゃって、その後愛しの王子様をギュッ!ギュッ!ギューッ!ってして、「二度と離しませーん!」ってなりそうです(笑)
きっと今頃、マック君は大好きなママに一杯甘えてるんでしょうネ〜(*^^*)
なんと言っても我が家は最高だよね!
一緒に外で遊ぶにも丁度良い季節だし、マック君、本当に良かったネ!


Posted by: Ramu's mam. at November 1, 2008 09:56 AM

マックくん、おめでと!
これで、ウッキーさんも枕をぬらさないで寝られるね。(*^_^*)
CHなんてねぇ、うちの血統からなんて考えてもいなかったし。(笑)
かわいいシェルを心がけているから、スタンダードと若干違う基準だよねぇなんて思っていましたが。
よかったよかった。
おめめグリグリのまんまるなシェルも大丈夫って事で。(ぉぃぉぃ)
今シーズンはまりもちゃんがシーズン来たら交配するのでパピィができたらマック君を連れて見にきてね。(おいっこめいっこだし。)
(その前でもいつでも歓迎だよ(^_^)
 なつめちゃんも元気あまってるから…)

Posted by: こすぎ at November 1, 2008 09:35 AM

>M17さんへ

初カキコ&お祝いのお言葉、
ありがとうございますっ!!

家にいると可愛い…うう〜ん、痛いほど
よく分かりますぅ(笑)。

わが家の王子も毎日ぬくぬく過ごしていて、
その幸せそうな顔を見ていると…先のことを
考えたくない〜っ!

次はアニーちゃん、ねぇ…どうなりますか?
アニーちゃんの気性、あれでなかなか難しい
んですよ…頑張ります↓

Posted by: ウッキー at October 31, 2008 12:06 AM

初カキコです。

ウッキーさん、遅ればせながら
マック君のチャンピオン完成おめでとうございます!!
リーチから早かったですね〜♪

次はアニーちゃんと頑張ってネ。
我が家も応援してます。

オメガですが、そぉねぇ、もういいかしら?(爆)
だって家にいるとやっぱり可愛いくてね。

Posted by: M17 at October 30, 2008 10:19 PM

>トムさん

ありがとうございます!
セミナーの時には、ウィル君をマックの代わり
に触らせて頂きましたよね〜。
「BMの手触りだぁ〜」とか言って(笑)。
今はベタベタの毎日です♪

でも、この写真はかっこいいけど、
家ではスッカリ「おやじ」です(爆)。
→後日近況レポートをUPしますが…。

>ぽん太さん

ありがとうございます〜!
まったりいちゃいちゃし過ぎて、ハンドラーさん
に叱られそうです(苦笑)。
常々、「家に帰ると教えた事がゼロになる」
って言われてて…

自分自身もいい加減ショーに行かないと、
セミナーで習った事を忘れそうです(汗)。

Posted by: ウッキー at October 29, 2008 07:28 AM

マクレガー君、
おめでとう!!
かっこいいね
CH完成もだけど、お家に帰ってきた事が一番うれしいんじゃないかな?

Posted by: トム at October 29, 2008 06:13 AM

マクレガーくん、おめでとうございます。
オーナーとしては、帰ってくるのが一番うれしいよね。
まずは、まったりいちゃいちゃして下さい。

Posted by: ポン太 at October 29, 2008 01:24 AM

>mamiさん

どうもありがとうっ!
知らせを聞いた時は、嬉しかったよぉ〜!

でも反面ホッとしたんだ。
4歳までワガママ放題、自由な暮らしを
していたから、合宿やショーがストレスに
なったらどうしよう?という思いもあって…。

半年でCH完成は、一重にハンドラーさんの
お蔭です!カイト君も楽しみだね♪

さてさて、ヘッポコハンドラー引くわが家の
アニーちゃんは、一体どれだけかかるのか…(ため息)。

Posted by: ウッキー at October 28, 2008 11:56 PM

マクレガー君、チャンピオン完成おめでとうございます☆
ウッキーさんの喜んでいる姿が目に浮かびます〜♪
半年で完成なんてほんとうにすごいですよね。

Posted by: mami at October 28, 2008 07:20 PM
トラックバック
 ▲ PageTop