Sun.   October 26, 2008

朝霧Dogs Garden

mamiさんのブログ拝見していたら、なんだかむしょうに朝霧高原に行ってみたくなっちゃったんです!(真似っこ〜笑)

20081026_Mt_Fuji_Ashigara_SA.JPG
マックが帰って1週間。ショー以外の場所で思い切り走らせてあげたくて、早起きして行ってきました!Asagiri Field Dogs Garden!!東名を飛ばし、1時間強で富士ICに到着。そのままR139西富士バイバスを行くと、道沿いにあります。
20081026_parking.JPG
休日なので既に駐車場は混雑しています。

20081026_Pano_field.jpg

20081026_gate.JPG
広い芝生の広場が3つ、Club Houseの裏にもありそうです。パンフを見たら、一番大きなランは全犬種用、すぐ隣の2つの小さいランは貸切専用。今回はフレブルとGレトリバーの集まりだった様です。House裏手のランは小型犬専用。そしてClub HouseにはCafeとOUTLETが入っていて、Club Houseの敷地続きにLodge併設で、ワンコと一緒に宿泊も可能らしいです。Trimming Houseもあって、いたれりつくせり〜。

早速受付を済ませ、全犬種用のドッグランへっ!

見たところ、ハウンド系のPuppyが3頭、柴犬、キャバリア、シェルティーも1頭います。広いので、皆テキトーに走ったり、歩いたり。わが家のワンズも早速、放犬〜。

相変わらず「お友達作り」の上手いマック君は、あっちこっちへご挨拶。アッと言う間に以前から知り合いの様に、皆と走ったり、ボールを追いかけたり(人のボール取ってるし〜)しています。
片や一人っ子のアニーちゃん。何だかオドオドしてるんだよね〜。おお?珍しく走っている!…と思ったら、他の仔に追いかけられて逃げてる〜。しかも相手はPuppyだぞ?

そんなこんなで暫く2匹を目で追っていると、セーブルのシェルティーを連れた方が近づいてきた。後で分かったことだけど、この方、東京西のセミナーでお世話になったSさんのお知り合いだった!ご縁があるのね〜。

しかも今回一緒の仔(ロッキー君♂8ヶ月)は2代目で、1代目のロッキー君を癌で亡くされたばかりだとか…話しながら目が潤んでる。分かります。ウッキーも柴犬のテツを亡くし、既に10年以上経つというのに、未だに「最期の時」を思い出すと泣けます。

大好きな仔を失った痛みは、時間が癒すしかないんだよね。2代目ロッキーが、心の支えになってくれることを願います。ちなみに2代目ロッキー君は、静岡で有名なS・S犬舎出身です。

20081026_shelties.JPG
そのうち、2頭のシェルティーも加わり、シェルティー率が高くなりました。この頃になると、アニーも少し慣れ、他の仔とちょこっと挨拶を交わしたりしています。
20081026_Mac.JPG
マックパパはと言えば、アプリコットのプードル・ギャルにぞっこん。お尻を追い掛け回すので、ウッキーに首ねっこ掴まれ、強制連行されました(苦笑)。
20081026_restaurant.JPG
↑ ウッキーいるよ。分かる?
お昼はClub Houseでボヤッキー→ビーフシチュー、ウッキー→ハヤシライス(何だか似たメニューやなぁ…)を頂き、食後にmamiさんのブログに載っていた「カラメルソースかけソフトクリーム」を頂きました。ソフト、激旨っ!

20081026_soft_serve_ice_cream.JPG

20081026_water.JPG
お水はセルフですが、富士バナジウム水です!ワンコに飲ませてもいいんですよ。しかも「タダ」ですっ!!タダ、大好き!

休日で沢山の人と犬がいましたが、平日はもっとノンビリできそう♪
次は平日に犬友達と連れ立って来ようかな?ごめんね、ボヤッキー。仕事、頑張れ!

20081026_Pano_Club_House.jpg

人間も犬も(アニーは疲れただけ?)大満足の1日でした。
これからも皆のブログで、犬と行く遊び場情報、交換しようね〜♪

Posted by ウッキー at 05:09 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor , 62. Trip | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop