Sun.   November 25, 2007

穴場!

 ひっさびさに秋葉に行った!最近の秋葉は凄いことになってるよぉ〜。映画「電車男」やアニメブームのせいで、「オタクの聖地」になってる、とは聞いてたけど…これほどとはっ!

 今日初めて生「メード」を見た。メードさん達はこの街ではステイタスがあるらしい。どの娘も堂々と、半ば芸能人の様なプライドを持って闊歩している。

 更に女装(しかも赤いセーラー服!)の男が普通に歩いてる。頭が紫の子、西洋鎧の格好の子もいた。もちろん、「電車男」そのものも沢山いる。面白れ〜♪

 でもこの街で犬連れはレアものらしい。犬連れというだけで注目されたし、ホコ天で「秋葉散策」記念写真を撮っていると、便乗して何人か携帯カメラに収めて行った。言うまでもなく、マックは超〜パニック!歩いてても前に後ろにアタフタしている。

 可哀想なので早々に移動することに。「代々木公園」のドックランに行こうと思ったけど、夕刻に近づいてたので、急遽「日比谷公園」に変更。でもここ、思いがけず犬連れの穴場かも!公園内に外で食事ORお茶できるレストランが沢山ある。(もちろんワンokay)

 しかも園内が結構面白い!江戸時代(!)の橋や鶴やペリカンの形の噴水。何故か唐突に石のお金や、古く歴史のある大木。今の時期は紅葉も綺麗だ。公園の地下駐車場に車を停めて、園内のレストランでランチ後、銀座へ繰り出し、ワンコ散歩もいいな。

 日比谷公園***(星3つ〜)なり〜!

071125a.JPG
071125b.JPG

凄い人ねぇ〜(Byティファニー)は、早くこの街を出たい…ハアハア(Byマック)



071125c.JPG

071125d.JPG

「ハッ!だ、誰?」マックの右手!ぷっ(^m^)



071125e.JPG

071125f.JPG



071125k.JPG

071125n.JPG

日比谷松本楼南部亭



071125g.JPG

071125h.JPG

森の中の可愛いレストラン♪ 日比谷茶廊フェリーチェガーデン日比谷

このほかに、日比谷パレスや日比谷パークセンター、日比谷グリーンサロンも



071125i.JPG

071125j.JPG

公園から見える摩天楼と帝国ホテル



071125l.JPG

071125m.JPG

「紅葉が綺麗ねぇ〜」「ホントだねぇ、お前」(雲形池にて夫婦の会話)

Posted by ウッキー at 10:21 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop