Thu.   November 01, 2007

アーちゃん、来る!

 ウッキー母、小用のため、今日から暫くアニーを預かることになった。

 再会(久々とは言えない…ね?ハハ)に、ティファニーママは大興奮!2〜3時間はガブガブ・バシバシやってました。疲れると離れ、また視線が合うと始める。もう、疲れただろうに…と思う頃にも、まだガブガブ。きっとワンコはワンコなりに母娘の対面を喜んでいるんだね〜。

071022.JPG
 ちなみにマックパパも、「たまに参加」しておりました。平和主義の彼にしては、、これも珍しい。普段ティファニーが遊びに誘っても、鼻に皺を寄せて拒否するのに…。だからやっぱり、彼も彼なりに父娘の再会を喜んでるんだ。
071022.JPG
 暫くぶりに生活を共にしたアニーは、少しお姉さんになった感じ?お庭で遊んでいる時も、むやみに親を追いかけず、様子を見て、自分が行きたい時だけ追いかけて行く。ティファニー&マクレガーがサッカーボールを奪い合っても、ちょっと遠慮気味に遠巻きに参加してました。

 以前だったらとにもかくにも親に絡んでいって、無理やりにでも親と同じ行動をとろうとしてたのに。まだ1日目だからというのもあるだろうけど、「元群れ」に遠慮がある様です。まがりなりにも新しい群れ(→ウッキー母宅)に嫁いで行った成長が見られます。


071022.JPG
↑ 【くりそつ母子の図】


 あのまま親元で育ったら今頃どんなワンコになってた(傍若無人犬?)か、考えただけで恐ろしい…。犬も人間も、早目に親元から手放した方が良いね〜♪自立するって大切!(わが身を振り返って見ても…ナハハ)

071022.JPG
お気に入りの冷蔵庫前、すぐ食べ物GETできるもんね(笑)
10/22の写真と同じ
 でもアニたんは、やっぱり可愛い!ウッキーが台所に立つと、背後の冷蔵庫にもたれ掛かって見上げてるのも、寝ている時に寝言で「ぶぶ〜」って言うのも変わらない。

 この世に誕生した時から見守ってきたワンコ。思ってた以上に愛しいです。もう「バカ」と言われてもいい。超〜ぉ可愛いっ!!


Posted by ウッキー at 01:25 PM | Category : 2. Anny | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop