■ Mon.   October 22, 2007

アニたん、里帰り!

071022.JPG
 今日はアニーが家に遊びに来ました。アニーの食べてる自然派のパピーフードが無くなったので、ウッキー宅近くでこのフードを販売しているショップに買いに来たのです。
「だいぶシェルティーっぽくなったでしょ?」

 ついでにトリミング屋さんで爪切り&肛門絞り。初めて本格的なトリミング台に乗ったアニーは、ちょっとビクついてました。他の仔がバーニーズに黒ラブと、大型犬ばかりだったからかな?首を伸ばして黒ラブちゃん達の様子をソォォッと伺っていたもんね。

 家では3匹で大暴れ!特にティファニーちゃんは、日頃ノリの悪いマックで鬱憤がたまっていたのか大喜び!!アニーも久々にママに遊んで貰う喜びから、2匹でガブガブ・バシバシ☆ほとんど1日中やってました。マック君も嬉しかったのか、いつもは参加しない過激な遊びに、「ガウ」…「ガウ」とちょこっと参加してました。

071022 (1).JPG 071022 (2).JPG
親子3ショット☆相変わらず仲良しです。 父娘ショット☆マック動いてブレちゃいました(苦笑)。


 夕方ワンコを放して遊んでる人が多い公園に行きました。プードル、フレブル、ミニチュアダックス、と主に小型犬が楽しそうに遊んでいます。見ると小さいセーブルのシェルティーが、飼い主さんにサッカーボールで遊んで貰っています。アニーと同世代?あちらも気付き近づいて来ました。

 既にサッカーボールに興奮しているティファママがいるので、アニーの飼い主であるウッキー母が話し相手に。近寄ってみたらアニーより一回り大きい。年上かと思ったら、アニーより4日妹ちゃんでした(苦笑)。ロージーちゃんというそうです。

 ロージーちゃんはおとなしく、飼い主さんから離れないので、他のワンコに慣らすためにこの公園に来ているそうです。ロージーちゃんも放れていたので、アニーも放すと…最初、ロージーちゃんにご挨拶したものの、ロージーちゃんがビビッて飼い主さんの足元にもぐってしまうと、「こんなおとなしい仔は私の相手じゃないわっ!」とばかりに、向こうで遊んでる小型犬の中へダッシュ!

 おいおい。ロージーちゃんのママがガッカリしてるぞ。その頃、アニーはプードルちゃんが飼い主さん投げたボールを追いかけるのと、一緒にダッシュ・ダーッシュッ!でも、人のボールは取りません。人の物を盗るとどうなるか、ティファママに嫌というほど教育されています。だから、ただただ走るのみ(笑)。

 その後いろいろなワンコと挨拶&遊び、大満足したでしょ?アニーちゃん。そろそろ回収せねば…「アニー!」…無視かいっ!ロージーちゃん、ワンコと遊べなくても、飼い主さんに信頼を寄せるあなたは偉いっ!!皆さん、呼び戻しが効かない仔は放してはいけません。訓練だよっ!アニたん。

 親子ともども、いろんなワンコと触れ合い、親子で沢山遊んだ一日でした。

Posted by ウッキー at October 22, 2007 07:44 PM | Category : 2. Anny
コメント
トラックバック