■ Mon.   October 29, 2007

不器用なりに

071022.JPG
 ティファニーちゃんは器用である。スペアリブみたいに長いオヤツを食べる時、ちゃんと両手で挟んで骨を立ててから食べる。
071022.JPG
 マクレガーは不器用である。彼はどんな形状のオヤツでも、とりあえず口のみを使って食べる。食べにくかろうが口からはみ出ようが…「そんなの関係ねぇ!」(爆)。

 不器用は不器用なりに、強靭な顎の力でバリボリ噛み砕いて小さくし、無理やりでも完食するから感心するよ。ある意味器用と言えるのかな?

 ただ一度だけリンゴ(一口大に切ったにもかかわらず)を丸呑みした時に、喉に詰まって「う…う…」(目、白黒)となったことがあった。ガボッ!と吐いたら、リンゴが丸々出てきたっけ(苦笑)。

 マック・・・「咀嚼(そしゃく)」って言葉知ってる?死ぬぞ。

071022.JPG

Posted by ウッキー at October 29, 2007 03:23 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor
コメント
トラックバック