■ Wed.   July 04, 2007

初めてのお出かけ

 ウッキーに急な葬儀出席のNeedsが生じ、乳飲み仔アニーを長時間置いていくわけにもいかず、結局ウッキーの実家に親ごと運び、そこから葬儀に出かけることにしました。

 アニーにとっては「初めてのお出かけ」。パパのマクレガーが車酔い大王なので、「具合でも悪くなったらどうしよう?」と一抹の不安を抱えつつ…出発。

 親犬を後部のバリケンに積み(ちなみにマックはバリケンなら車酔いをしない。自由にするとあっちこっち動くから気持ち悪くなる模様→自業自得?)、アニたんは洗濯カゴにトイレシーツを敷き、助手席の足元に置いてみた。

 車が動くとお座りのまま不安そうにこちらを見ている(→前を見て運転しよう!)。5分くらい「くぅんくぅん…」と鼻を鳴らしていたけど、暫くすると啼き止み、赤信号などで車が停まるとスクッと体を起こし、動き始めるとまたとふせをしている。

 おや〜?アニたん、なかなか頭が良いぞ〜。もしかして齢1ヶ月にして、既にパパより車の乗り方上手い〜?

 その後鼻を鳴らすこともなく、最後にはスヤスヤ寝ている余裕も…大物かも。

 結局、到着直前にマック・パパが「キャン!くぅ〜くぅ〜」と啼いて叱られた以外、何事もなく無事にウッキー実家に到着できました。パパ!ダメじゃんっ!!

 くれぐれも皆さん、運転中はわき見はしないように(苦笑)。

 

Posted by ウッキー at July 4, 2007 05:35 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 6. Events
コメント
トラックバック