Mon.   July 23, 2007

またもや(≧ヘ≦)!

 梅雨が長く続いております。暑さに弱いウッキーにとって、梅雨寒は嬉しいけど、どうもこのジメジメがワンコにジワジワと悪影響をおよぼしているようです。

 ワンコ友達あききちさん家のちょび君もお肌が荒れている様ですが、我家の敏感肌王子マクレガー君も、肌荒れのため今日Y動物病院に行ってきました。

 2週間ほど前から、何かの草にかぶれて両目の周辺が赤くなって腫れていたけど、この時期いつものことなので、あまり気にしなかった。お散歩中にせいぜい草に顔を突っ込まない様に気をつけてお散歩するくらい。

 でも2日前から右前足をベロベロ舐めていて、フト見たら…げげっ!肉球の内側が全体的に赤く腫れているじゃない!これは痒そう〜。
 
 目の腫れも一向に治まらないし、口の周辺も何か赤い。更に肉球もじゃあ病院へ行くしかないわ。

 Y獣医さんの話では、この時期お肌に異常をきたしているワンコがとても多いそうです。特にシェルティーはお肌が弱いので、梅雨のジメジメでかぶれる仔が多いんだって。

 目薬と外用薬を貰い、患部をなるべく乾燥させなくてはならないので、
獣医さんの指示でマック恐怖のエリザベスカラーを!!

 帰宅後さっそく治療→カラー装着したら、ウッキーが意地悪したと思い込み、ずーっと椅子の下でふてくされてます。

 じゃあ、早く治れよぉ〜。でも夕飯の時、いつもよりず〜っと静かで待てたのは意外な効果(笑)。食べれらないから外した途端、いつものジャンプ&吠えのマックに戻っちゃったけどね(爆)。


070723a(1).JPG 070723b(1).JPG
内側の赤い部分がかぶれたトコ 情けない表情のマックとからかう妻Tiffany
Posted by ウッキー at 09:21 PM | Category : 4. Macgregor | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop