■ Fri.   August 21, 2009

G7サマーセミナー

今年もやって参りました!楽しみにしていたG7セミナー。去年と違って、今年はお天気良さそうだよーっGOO!

20090821_Mac.jpg
しか〜し!パートナーのアニーちゃんったらまたもやヒートで、ピンチヒッターに夏休み中のマックパパ。マック贔屓のウッキーとしては、マックと組むのがちょっと嬉しい♪でれでれ…

今年はね、ちょっとクラスのランクを上げて、Cクラス♪プロのブリーダーさんや長年ショーに出ているハンドラーさんも沢山参加しているクラス。
ま、ちょっと背伸びっぽいけど、何でも上手い人達の中でやった方がうまくなるって言うしね!頑張ろうね、マック。

今年のG7は趣向を変えて、Cクラスは三宅先生、原田先生、露木先生の中で、好きな人を選べると言う。途中、違うクラスに変更もOKらしい。去年原田先生に習って、とっても良かったので悩む〜。

先生方も「俺のトコ、誰も並ばなかったらどうしよ〜?」「3人どっか別々に行って並んで貰う?」とか、かなりマジめに焦っている(笑)。結局同じ場所でクラス分けになったけど、何となく均等にバラけた感じ。

ウッキー悩んだ挙句、原田先生に超〜後ろ髪を引かれながらも、今年は露木先生を選んだ。いろんな先生に習いたいもんね。ここはミーハーな心を抑え、まじめにお勉強する心を優先(偉い…涙)!

強面の露木先生。少し怖かったけど、話すととっても気さくで、楽しい方。ちょっとオチャメでいたずらっ子的な雰囲気も可愛い♪♪♪

そしてハンドリング・レッスンは、とても丁寧で分かりやすい。
んがっ!マックってぱ、最初こそは「僕、ママと走ってる〜」ってルンルン♪だったくせに、練習が続くと「まだ走るの?」「暑いんだよねぇ」と、明らかに手を抜き始めた!

走り始めるとリードがぐぐっと後ろに持っていかれる。ちょっとマック君!皆、頑張ってるよ。まだそこまで暑くないよ!

…思いつつも明らかに嫌モードなマックに代わり、急遽宮本ハンドラーさんのウィッシュ君にピンチヒッターになって貰った。実はウィー君と組むのはこれが始めてじゃない。去年、岐阜の部会展で、マックとウィー君がWD戦で被った時、当時ショーを1,2回しか出ていなかったウッキーがウィー君を引いた。

んがっ!ウィー君ったら完全にウッキーをこバカにしているのか、UP/DOWNでいきなり暴走し、ステイも前方にマックと立っている宮本ハンドラーさんを気にして、ウネウネ動くから全く決まらず、ウッキーは敗北感一杯の気分を味わったのだった。

そういう意味でも今年はリベンジよぉ〜。もうあの時とウッキーと違うんだからね(ホントか?)!舐めたらあかんぜよ(古い…)?ウィー君!!

お?走る走る。マックと大違いで軽快な走りを見せるウィー君。去年と違って、ウッキーの言う事も聞いてくれるし、露木先生も「こっちの方がいいと違う?」と誉めてくれた。え〜?コンペもウィー君で出ちゃう???

次回、コンペ編!

20090821_G7.JPG

Posted by ウッキー at August 21, 2009 04:29 AM | Category : 4. Macgregor , 6. Events
コメント

>トムさん

文句言うならUPしないぞ〜(脅し?笑)。

>ポン太さん

忘れた過去を思い出せるでしょう?
…って言って、遅いUPを言い訳する(笑)。

>うめママさん

2月に千葉で1日だけのセミナーありますよ!
詳細はG7のHPまで。

Posted by: ウッキー at January 21, 2010 11:32 AM

うめがパピーの時に、このセミナーに行こうと思ったのですよ〜
ちょうどヒートが来てしまって行けませんでした。
続きも楽しみにしています♪

Posted by: うめママ at January 20, 2010 12:01 AM

だはは〜、更新おめでとう!
なつかしいなぁ。
ウッキー、がんばれ〜。

Posted by: ポン太 at January 19, 2010 12:07 AM

やっと、アップされた〜
でも半年ぐらい前でないかい!?

Posted by: トム at January 18, 2010 09:12 PM
トラックバック