■ Sun.   July 27, 2008

夏祭り!

暑い…何度言っても変わらないけど、つい口に出る「暑いっ!」

基本メンバー(ティファニー&マック)のうちにいろんな所に一緒に行こう!と思うのだけど、この暑さじゃあ外にいるだけで可哀想。

080727_festival.JPG
というわけで、隣のT駅にある室内ワンコOkayのCafeに行くことにした。Cafeのある通りに行く途中で「あれ?通行止め??」と思う目の前に「わっしょい!わっしょい!」…お神輿?お神輿が通った!

もしかして夏祭り?一応商店街っぽい通りだったけど、こんな本格的なお祭りやってるって、今まで知らなかったよ。通行止めの道沿いには、焼きとうもろこしやよーよー釣りの出店が並び、沢山の人で賑わっている。確実にお祭り目当ての浴衣姿の人達もいる。知ってる人は知ってるんだねぇ〜。

ちょっとした広場にはジャグリングの大道芸が催されていた。おー!あのボール全部見ている?凄い!動体視力抜群☆

目的のお店は商店街の真ん中辺り。営業してるのかな?ワンコは既に「ゼエゼエ」状態。ここまで来てCloseはないよ〜。ん?本部??なんとCafeは祭の本部になっていた!でも看板出てる。一応細々と一般向けの営業もやってるらしい。良かった〜♪

クーラーの利いた店内からユックリお神輿を見た。ここが一番快適スポットじゃない?アフロっぽい髪に捻りハチマキのお兄さん。茶髪をキュッと結い上げたお姉さん。法被姿が決まってる〜!お祭りスタイルってちょっと悪っぽい人の方が似合うのは何故?あとスキンヘッドのおじさん(爆)!

暑いのは変わらないけど、夏祭りとか花火とか盆踊り。そんなイベントが心躍らせる。暑い夏を乗り切るための先人の知恵か?


Posted by ウッキー at July 27, 2008 06:08 PM | Category : 6. Events
コメント
トラックバック