Tue.   April 07, 2009

通信帯

T.プードルのシュン君ママYさんから、近くに桜並木が綺麗な場所があると聞いた。
そこはアメリカ軍管轄の土地で、通称「通信帯」という。一般開放されている場所は、普段はただのだだっ広場で、水場もトイレもないけど、凧上げしたりワンコを自由に遊ばせて人々が楽しんでいる。

この時期は特に道沿いの桜並木が名所としてにぎわっているらしい。桜も終盤となったし、桜見物とマック&アニーの遊びを兼ねて行ってみることにした。

シュン君ママも来るかも、という事で初のご対面も叶うかも!
桜見物には絶好のお天気♪ちょっと暑いくらい。
車で15分くらいで通信帯に到着。早くも車が渋滞しかけていて、それらしい広場は車と人で賑わっていた。車を停めてマック&アニーと周辺を歩き回ってみた。子供が多いので、ちょっと放せないかな〜?と思ったら、Mダックス4頭連れたおじさんが、ノーリードで歩いていた。ま、ウチは新参者だから、もうちょっと様子見。

20090407_koinobori.JPG
ホントに気持ちの良い場所。ピクニックみたいにお弁当広げて楽しんでいる人や、季節柄鯉のぼりを上げている人もいた。
20090407_Anny_Mac.JPG
道沿いにズ〜ッと続く桜並木はそれは見事!ここで桜をバックにマック&アニーの記念写真。日差しが強くて、白いマックがハレーション起こしボケてる〜(笑)。こういう時、ハッキリ黒い仔は、何だか偉そうに写っちゃうね(苦笑)。
20090407_ToyPoodle.JPG
完全防備のシュン君ママ!
シュン君ママにTELしてみると、既にこっちに向かっているという。10分程で到着したシュン君ママは、さすが!深めの帽子にネックにストール、長袖と日差し対策バッチリ☆こういう普段からの心がけが、あの綺麗な白いお肌を作るのね〜。ウッキー反省…。

初対面のシュン君。犬種はT.プードルだけど、いわゆるプードルカットではなく、ママ・オリジナルカットなので、たまに「何犬種ですか?」とか「Mixちゃん?」とか、果ては「ちゃんとプードルらしいカットして貰いなさいね〜」とか言われたことがあるらしい。余計なお世話だってのーっ!

20090407_ToyPoodle2.JPG
シュン君全身像。
手前にシュン君を追いかけるマックの耳が…(汗)
そんな逸話のあるオリジナルカットは、足元がふっくら膨らんでとっても可愛いかった。男の子なのでマックが怒るかと思いきや、去勢しているためか(?)マックは「シュン君〜シュン君〜」とLOVE LOVEモード全開で追い掛け回している。ここでまた、マックのモーホー疑惑が…(爆)。

一方シュン君は「ななななななんだ?こいつ?ママーッ!こいつ、しつこいよぉ」とママの肩にダッシュでクライム(爆爆)。
「シュンは積極的なワンちゃん、ちょっと苦手なのぉ」
積極的ってか、かなりシツコいですよね。すいません。

アニーはと言えば、初めての場所。沢山の人。加えて「可愛い〜。ワンちゃん触らせて〜♪」と群がる子供にテンパりが極限に達し何故か私達の周囲をグルグルショー走り…。
「わ〜アニーちゃん、綺麗な走り方。さすがショードッグ!」
いえ、あれはただのテンパリ走りです(汗)。

片や「シュン君〜どうして逃げるのぉ?臭い嗅がせてぇ〜!!エヘエヘエヘ」
「やめろよぉ〜〜〜〜。オレ、♂だってばあっ!」
こっちもどうなのよ?マックゥ〜、何度も言うけど、シュン君はお・と・こ・の・こっ!

ま、何はともあれ喧嘩モードにならなくて良かった♪
シュン君ママさんに「シェルティーちゃんなのに、2匹ともオリコウね」とお褒めの言葉も頂き、楽しいひと時を過ごせました。ま、実際オリコウかどうかは別問題ですけどね(苦笑)。だって家に帰るなりアニーちゃんったら「ギョエーッ(どこ連れてってんのよ!)」って襲い掛かってくるし。ああ、溜まってたのねフラストレーション(涙)。

20090407_tired.JPG
そんな訳で疲れた2匹でございます。
Posted by ウッキー at 10:36 AM | Category : 6. Events | Comment [1]
コメント

凄い、急に沢山アップしてる〜
トムも男の子でも好き好きしちゃってる

Posted by: トム at August 15, 2009 08:54 PM
トラックバック
 ▲ PageTop