■ Sat.   October 04, 2008

Merryjoy again!

またもやMerryjoy Dog Fieldに行ってきました!今回のお供はアニーと、一時帰宅中のマクレガー君です。

お天気も良く、高速も土曜の割に空いていて、ドライブ日和です♪以前、一人で行った時は「竹内まりや」を熱唱しましたが、今回は「Kiroro」です。CDラックの奥にあったのを引っ張り出して聞いたら、久しぶりのせいかとってもいい感じ!

このアルバムの中にはNHK連ドラ「ちゅらさん」のテーマ曲も入ってて、そうそう、ちゅらさんにハマったよね〜、沖縄まで行っちゃったし、沖縄料理店探したり、言葉も「何とかさぁ〜」ってうるさいからボヤに嫌がられたっけ、なんて思い出しながら一人熱唱(笑)。

さすがに3度目(2度目はボヤ運転)の道は間違えなかった。ほどなくMerryjoyさんにつくと、駐車場は満車!あれれ?土曜日だから?と思っていたら、オーナーが出てきて誘導してくれた。

オーナーが「ドッグランで走ってきていいよ」と言うので早速Fieldへ。入口を開けて「ほぉりゃあああ!」と2匹を放犬すると…ん?何かがおかしい。ドッグランにはお客様&ワンコが溢れていたが、皆さんウッキーを不思議そうに見ている。???

そして気づいた。今日はMerryjoyで「躾教室」がある日だったんだ!皆さん、生徒さんで中央で説明しているのは、中口訓練士。そう言えば、前回来た時ちらしを見てたんだった。日付まで気を配らなかった!今日だったとはっ!

いきなり講習途中で侵入してきた怪しいウッキー達を、皆さん不思議そうにしながらも暖かく迎えてくださった。(オーナー、一言言ってよぉ〜涙)すみません〜。

中口訓練士はご夫婦で「警察犬訓練所」をやっていらっしゃるが、奥様はシェルティーのハンドリングもされていて、ドッグショーなどでよくお見かけする。今回のモデル犬は、な、なんと!パグ。早速デモンストレーションをしてくださった。

中口訓練士「パグって実は訓練向きじゃないんです。でも訓練競技会でこの仔は、パグのくせに…って言われた(笑)。減点するところがないって。だから皆さんの犬はもっとできる筈」

Merryjoyではシェルティーのブリードもしている関係で、ドッグランのお客様も、今回の躾教室の生徒さんもシェルティー率が高い。シェルティーは犬の中ではIQが高い方だから、パグができるならシェルティーは絶対できる筈。

まずは脚側。思わず笑っちゃった!ホント、「パグのくせに」完璧だよっ!中口訓練士の左足から離れやしないっ(笑)。その後も指示通りにキッチリに動き、私達はカンドーした。あれはアニーよりできるね、確実に(苦笑)。

中口訓練士による躾教室は。毎週木曜の15時から1回¥5,250でやっております。躾教室の後はドッグラン&カフェで遊べます。ご興味のある方はどうぞっ!

躾教室を見学した後、ウッキーはカフェで皆さんとお茶&ケーキを頂いたり、ドッグランでアニー&マックと遊んだり、またもやPuppiesの甘噛み攻撃に熱狂(Mかっ?)しながら楽しい一日を過ごしたのでした。

スタッフの皆さん、どうもありがとうございました〜♪

20081004_Anny_Mac.JPG
カフェでまったりする2匹
20081004_Macgregor.JPG
相変わらず狭い場所好きなマック♪

Posted by ウッキー at October 4, 2008 09:20 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant
コメント
トラックバック