■ Sun.   August 10, 2008

Kosugiさんのお家に♪

マックが合宿に行ってしまう前に、さつきママとKosugiファミリーに会いに行くことにした。

お天気は上々、海ほたるは快適なドライブ…といく筈だったのに、ボヤッキー体調不良(単に寝不足)のため、途中からウッキーが運転を代わることになった。前半のトンネル部分を運転するよりは、閉所恐怖症のウッキーにとってそりゃ〜海が見渡せる方がいいさ〜。

でも初めて運転する道ってちょっと緊張するのよね。どこにどうカーブがあって、どこをどう曲がって、とか分からないじゃない?で、ちょっとどころか、かなり緊張しながらKosugi家に向かいます。

ボヤッキーは寝ていながら、途中カーブの入り方が早かった部分があって、その時だけ何故か目覚め、

ボ「今のは危ないな〜」

とオコゴトだけ言い残してまた夢の中へ…ち!都合の悪い時だけよく起きられるよね。と、ブツブツ思っている間に無事にKosugi家に到着〜!相変わらず広いお庭だこと(笑)。

080810_Natsume_caca.jpg
久しぶりに会ったPuppyのなつめちゃん。随分お姉さんになったね。「胸の具合はイマイチだから、もう少ししたらやっぱり手術になるかも」とKosugiママが言ったけど、見た目には全然分からず、なつめちゃんは元気一杯!
080810_Hello_Mac.JPG
先日お邪魔した時と違って、随行犬は「お兄ちゃん」なので、皆さんちょっと遠慮気味?まりもちゃんもアニーの時みたいに「Puppyに触ったら、やるわよっ!」って威嚇もせず、今回は「お兄ちゃん、遊ぶ?」モード。
080810_Macgregor.JPG
しか〜し!日頃女(ティファ&アニー)にやられっぱなしのマック君。 「俺に構うなーっ!」とばかりに、そそくさテーブルの下に逃げ込み、至近距離に来た仔には鼻に皺を寄せて拒絶してます(涙)。

マック、血縁とは言え「女子だよ?女子。しかも若い仔ばっかり」
マック「女はママだけが好き!」え?そお?そうか〜。仕方ないなぁ〜。ハハハ(嬉!)…「そんな事言ってないだろう?」というボヤッキーのぼやきが聞こえてきそう(苦笑)。

080810_Kosugi.JPG
それでもそこはやっぱり血縁なのか、Kosugi家のシェルティ〜ズに何となく馴染んでいます。Kosugiさんいわく、

Kosugiさん「マックはしつこくないから大丈夫なんだよ」

そう言えば、Kハンドラーさんにも「マックは淡白だね」って言われた。喜んでよいのか悲しむべきなのか???複雑。

080810_Canon1.JPG
夕食を近くの古民家を改築したレストランで頂いた。100年以上する古民家を長い期間かけて改築したそうだ。 080810_Canon2.JPG
080810_Canon_dinner.jpg
いつもはブログを忘れて食べちゃうのに、今回はKosugi familyのご協力(Kosugiさん「ウッキーさん、写真撮らないの?」ウ「はっ!忘れてた」を何度も繰り返し…)を得て、無事にお食事の写真を撮ることができました!Kosugiさん、ありがとうございました。
080810_nose.JPG
ドッグショーの話をしたり、Kosugiシェルティーズと遊んだり(中でもなつめちゃんがとっても可愛かった♪)、充実した1日でした。
Posted by ウッキー at August 10, 2008 01:24 PM | Category : 4. Macgregor , 6. Events
コメント

>こすぎさん

「んち」のポーズ…公的にはどうかな〜?と思ったんだけど、とっても可愛かったので(笑)。

ウッキーは、マックの寝顔フェチに加えて、ワンコの「んち」ポーズフェチでもあるのです♪

ドッグラン楽しみにしています。それと港ツアーも是非実現させましょーっ!!

Posted by: ウッキー at September 5, 2008 11:15 PM

こんにちはぁ。
なつめちゃんの「んち」のポーズが。(爆)
早くマック君が帰ってくるといいですね。
また気候がよくなったら遊びに来てくださいね。
それまでに屋内ドッグランをご賞味しておきますね。(*^_^*)

Posted by: こすぎ at September 5, 2008 07:01 PM

日付は前なのに、アップするが遅くなってしまいました。

ちなみに、昨日8/30からこのblogの右上の方に、もうひとつのblog [ Tiffany and Macgregor ]
の最新投稿をリンクさせています。
http://tiffany-mac.blogspot.com/
基本的にはこのblogと同じ記事だけど、ときどき先行UPしていることもあるので、よろしく。

Posted by: ボヤッキー at August 31, 2008 04:10 PM
トラックバック