■ Mon.   September 03, 2007

外耳炎

 今日はティファニーの外耳炎治療のためY動物病院へ。

070903a.JPG 070903b.JPG
↑疲れたのよ〜。病院キライ! ↑耳掃除したけどまだちょっと黒いモノが…

 ティファニーを見るなりY獣医師が「あれ?子供?」ウッキー「親です」
Y獣医師「そうだよね〜。でも小さくなった?」ウッキー「産後、毛が抜けてハゲっぽいんです」Y獣医師「産後はねぇ〜」ウッキー「でも細く見えるのは抜け毛のせいで、体重はあんまり変わってないんですよ」Y獣医師「そうだろうな〜(ニヤニヤ)」…って、なんでー?痩せてるかもしれないじゃん!と思いつつ診察室へ。

070903c.JPG
↑ ティファニーのハゲ。分かります?白いトコ

 Y獣医師はティファニーを横にさせていねい〜に毛を観察。
Y獣医師「大丈夫じゃん。産後だからだよ。新しい毛も生えてきているし。はいっ終わり!」…???え?

 「外耳炎」って言ったじゃーん!!診て欲しいのは「耳」!みーみっ!!話の流れから、抜け毛のCheckだと思われたらしい。これくらいの抜け毛じゃ、動物病院来ねえよ、と思いつつY獣医師のオトボケぶりが面白かったウッキーです。

 ついでにティファニーの食糞癖を話したら「消化酵素」なるカプセルをくれました。食糞は消化器官の働きが落ちていたり、ストレスも原因になるらしい。母犬が仔犬のウン○処理をする(通常は自力でできない時期)関係上、犬という動物の性質にインプットされているのかも、とY獣医師は言ってました。ハッキリした原因は分かってないそうです。

 ティファニーは特に産後だから、体も消耗している(=ウン○でも食べたい!)し、育児のストレスもある。1ヶ月前はアニーのお下処理もちゃんとしていたし…。

 消化酵素で治る仔もいるらしいので試してみることに…でも、自分のと娘の限定で、マクレガーのは、クンクン「ふんっ!」ってそっぽ向いちゃうのよね。なんで?可哀相なマック(笑)。

Posted by ウッキー at September 3, 2007 09:12 PM | Category : 3. Tiffany
コメント
コメントする









この情報を登録しますか?






トラックバック