Fri.   June 22, 2007

離乳食始めました☆

 今日はやっと梅雨らしい天気。12時過ぎから雨の予報が、既に9時半頃から降り始めました。

 ウッキー、ティファ&マックを散歩だったのですが、急な雨にオタオタしてたら、知らないおばちゃんが車のトランクからビニ傘を出し、「返さなくていいから」と傘をくれました。どうしようか?迷ったんだけど、「人の親切は素直に受けた方がお互いのため」と何処かで聞いた言葉を思い出し、知らない人だけど甘えちゃいました。

 雨に濡れたけど、何だか心は暖かかった♪まだまだ日本も捨てたもんじゃないぞ〜っ!にっぽんチャチャチャ!!

 でもボヤッキーがどこかから買ってくる(?)ビニ傘より高級な気がして、やっぱりちょっと気が引ける。本音。

 今日はアニーの初・離乳食。お馴染みKosugiさんに教わった、和牛100%赤身ミンチに粉ミルク(カルシウムでも可)を加えてコネコネ。お団子状にして与えてみました。

 最初「くんくん…良い臭い。でも何でしゅか?これ」って躊躇気味だったけど、一口サイズに切ってお口に放り込んでやったら→「むむ?ママのミルクも良いけど、これも美味しいでしゅ〜!」てな感じで、その後はパクパク一食分完食してくれました♪

 さすが食いしん坊ティーちゃんの娘。食べ物へのハードルは低い様です(爆)。

 これで調子が良ければ、離乳食の回数を増やしていき、徐々にドックフードをふやかした物をまぜ(巷の牛ミンチ偽装事件じゃないが)、段々フードの分量を増やして、ゆくゆくは完全フードに移行していく計画。

 離乳食が始まると成長に加速がかかるっていうから、また爆発的にかわゆくなっていくのでしょうね〜。楽しみがまた増えた☆


この日の体重 880g <'07/06/22 22:04>

Posted by ウッキー at 01:46 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop