Wed.   June 06, 2007

狼爪、無事に取れました



 今日はAnnyの狼爪を取りに動物病院に行きました。

 病院で「後ろだけ?前はどうする?」と聞かれ、後ろだけと思い込んでいたのでビックリ。最近ご迷惑をかけっぱなしのマック元オーナーさんに携帯で聞くと、「シェルティーのスタンダードは後ろだけだよ。ショートとかに出さないのなら、安全のため(お顔とか傷つかないため)取っても良いけど…」。

 へぇ、いろんな犬種によって狼爪取るのも違うのか。初めて知った。

 アニたんの狼爪、無事に取れました(後ろ足だけ)。
話では、抜爪後は余り痛がらないという事でしたが、
アニーは帰宅途中も帰宅後も大袈裟に鳴いてて、ティーちゃんが凄く心配しています。

 被害妄想が強いのは母親譲りか?

 今日は病院にドックスクールのワンコが沢山来ていて、
狼爪を取った仔犬が他にもいたけど、皆、ケロッとしていたよ。

 先生に『泣き虫』と言われてしまいました(苦笑)。

この日の体重 248g <'07/06/06 22:34>

Posted by ウッキー at 10:34 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop