■ Sun.   April 27, 2008

マクレガー君、デビュー!!

マックのデビューが決まった。4月27日(日)足立区の舎人公園で開催される東京東江北愛犬クラブ展

先日の相模湖で練習した時、マックはKハンドラーさんに引かれながらチラチラこっちを見ていた。オーナーがいると気が散るタイプと判明(爆)したので、今回アニーのデビューの時と同様、始まるまで会うのを避けた。

当日、舎人公園に到着すると出番ギリギリ(汗)。ショー会場の駐車場に入れようとしたら、いきなりゲートが締まっている〜!え?え?入れないの?何で?

どうやら既に満車らしく、そう言えばショー会場の周辺道路に路上駐車の車両が沢山あったなぁ…どうしよう?もう始まっちゃう。

背に腹は代えられない!ウッキーも路駐組に参加して、アニーと貴重品だけ手に、慌てて会場に入る。1番リンクってどこ〜?と思う間もなく、審査を受けるシェルティーが目に入った!ここだっ!見たところまだPuppyっぽい。やった!間に合った。

080427_Mac1.jpg
会場をグルッと見渡すと、パドックの所でKハンドラーさんが手を振っていた。わ〜!ホントにギリギリだったんだ〜。あ!足元にマックちん。ヤバイ!見つかる。慌ててテントの陰に隠れ、そっと見守る。改めて落ち着いて観察してみると…

マックちん、別の犬と見間違うほど立派だよ〜。カラーがふわっふわで綺麗〜。すっかりショードッグになっちゃって…ママ、感涙!うるうる。

いよいよマックのアダルトクラスの番。心臓が自分でも分かるくらいドキドキしてる。アニーの時よりひどいな。だってアニーは「本番に強いタイプ」だけど、マックって「本番に弱いタイプ」っぽいもん〜。焦ってパニックになったりしないか…ドキドキドキ。

リンクの傍のテントで、サークルに入ったジャックラッセルテリアがギャンギャン啼いている。ウッキー、ジャックに向かって心の中で叫ぶ。

「ちょっとそこのワン公(ショードッグです)!今からうちのマックちんが走るのよっ。黙んなさいっ!気が散るっつーのっ!」

も〜う、完全なる親バカ(苦笑)。

次回、マック頑張る!の巻〜☆

Posted by ウッキー at April 27, 2008 06:44 PM | Category : 4. Macgregor , 93. DogShow
コメント
コメントする









この情報を登録しますか?






トラックバック