■ Sun.   February 17, 2008

神奈川インター(オマケ)

 アニーがパピーの部でRWB を取ったので、ショーの後に写真撮影があった。

080217_Anny_RWB.jpg

Kハンドラーさん「オーナーさんも一緒に撮れるから、是非」
ウッキー「ええー?で、でもメイクが」
ボヤッキー「変わらないから」
ウッキー「(怒)でもぉ〜いいですぅ〜」
Kハンドラーさん「インターみたいな大きなショーは記念になりますよ」
ウッキー「う〜ん、それもそうですね(アダルトGになったら二度と機会がないかもしれないし!)じゃあ…」

会場内の1画に撮影ブースが設営されていた。受賞内容が書かれたボードの傍らの台に、キキリ☆と立つステイポーズの受賞犬。その後ろにハンドラーを真ん中に、左右に審査員とオーナーが立つ。前方にプロのカメラマンさん2人。

Kハンドラーさん「○○さん(カメラマンさんに向かって)!この仔(=アニー)長くポーズ保ってられませんから!」
ウッキー「…(そうなんだ〜。じゃあ、本番よく耐えたんだなぁ。偉かったねぇ〜)」

合図と共にカメラのフラッシュがたかれる。2人同時。どっちを見ればいいのぉ?

カメラマンさん「はい!いいですよ〜」

緊張〜☆白目むかなかったかな?写真、見たいような見たくないような(爆)。

追伸:後で分かりました。この手の写真を撮る時は、犬を見るとキマる様です。一人、目線の泳ぐ感じで仕上がりました(涙)。「どこ見てんのよーっ?」

Posted by ウッキー at February 17, 2008 10:42 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow
コメント

>メルママさんへ

そうなんですか〜?でも次(があったら)は、犬に視線をやってみます。どういう風に写るのか見てみたい(笑)。
皆、ホントに頑張りましたよね!犬も何となく試合だって分かってる感じがしました。
シェルティーのお化粧、今度教えてください。練習台は家に2匹もいるし〜Ψ(`∀´)Ψ

Posted by: ウッキー at February 22, 2008 10:48 AM

アニーちゃんおめでとうございます。
本当に良かったね♪
頑張ったよ(みんな!)
写真はオーナーさんはカメラ目線でいいのでは?
犬を見てると伏目がちになりますよ。
カメラ目線で“ニコッ”といきましょう。

Posted by: メルママ at February 22, 2008 12:06 AM
トラックバック