■ Fri.   November 23, 2007

日向ぼっこ

 3連休の初日。良いお天気に恵まれ、ボヤッキーと連れ立って最寄駅にワンコ散歩に出かける。今日はウッキー=ティファニー担当、ボヤッキー=マック担当。

 こんな静かな街なのに、マックちゃんは相変わらずビクビク・そわそわ。大きなペットショップがあるせいか、休日の今日は犬連れが多い。ペットショップをのぞくと、プードルを連れた女性が犬にまかせてマックに近づかせる。やられる、やられるよ〜…お尻の臭いをかがれて、マック、キレちゃった。やっぱり〜。でもビックリしたのは女性のリアクション。「怖い怖い。ねぇ〜?」ってプーに言ってる…おいっ!(`皿´#)

 女性は凝りもせず、今度はティファニーへ…ティファニーちゃんは静かにしていたし、ウッキーは大人なので(ウソ)、何も言わなかったが、目が「てめえ〜勝手に近づけんじゃねぇ〜」(Byウッキー)「あんた、お尻の臭い嗅いだら、死ぬわよ」(Byティファニー)と言っていた(爆)のか、すぐ離れて行っちゃいました。

 後で話題に出すとボヤッキーやっぱり怒ってました(笑)。「なぁにが、“怖い怖い”だっ!勝手に近づけんなっ…まあ、それでもこっちも吠えたらダメなんだけどね」「そうそう」。

071123c.JPG
 帰り際に○ully'Sでお茶する。ボヤッキーが隣接する書店に「ミシュラン東京」を買いに行ったけど、やっぱりSold outでした。***の店には行くあてもないし、やっぱり外国人の評価、と前評判もイマイチだったから、ま、いっか。

 ここの○ully'sは外席は4つ。この日はその内3つが犬連れ。2匹のプー、1匹のMダックス。そして我家が2匹のシェル。まったりしているとボヤッキーが大声をあげた。ビックリ!何?隣のプーがノーリードでこっちに遠征して来てた。ウウ〜とか喧嘩売りながら…幸い我家のワンズは突然の敵襲(爆)に、意識が飛んでた様でボーっとしてた。

071123a.JPG
 慌てて飼い主が回収に来たけど、何かプーの飼い主って…どおよ?プードルってIQ高いから、飼い主が下になっちゃうのかな?頼むよ〜(ー_ー#)
071123b.JPG
 今日もいろんな人に「可愛い〜」「綺麗な犬ぅ〜」と誉められ、大満足の親バカウッキーでした♪
Posted by ウッキー at November 23, 2007 11:56 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 92. Cafe & Restaurant
コメント
トラックバック