■ Fri.   November 16, 2007

留守番隊

 木曜日から1泊で実家に帰っていた。ウッキー母が木曜に中国の聾唖の方が演ずる「千手観音」を見に行き、ウッキー父も出かけるということだったので、我が愛するアニーが一人になっちゃう〜と、パパ・ママ連れてお留守番に行ったのでした。

 ま、結局何か理由を見つけて会いに行くんだよね〜(…と日頃ボヤッキーがボヤイてる)。ヘヘヘ、そうです。

 この間会ったばかりなのに、アニたん大喜びではしゃいでいました♪可愛い〜!相変わらず興奮すると、「ギョエーギョエー」って声を出す(笑)。Ladyとしてはどうか?と思うけど、この声、結構好き(爆)。

071115a.JPG
071115b.JPG

 夕方、ウッキー母が帰って来たので、3匹でお散歩すると、アニたん、興奮して(?)か凄い引き…ちょっとぉ〜ちゃんと訓練してんのぉ?ウッキー母が言い訳っぽく「お散歩の最初はダメなの。疲れるとちゃんと歩くよ」だって…それじゃダメじゃん!

 「貸せっ!」とリードを奪い取り、引きを調整する…ちゃんとできるじゃん!ウッキー母「あれ?ちゃんと歩くねぇ」ふはは!人を見るんだよ、犬は。

 アニーにとってウッキーは怖い人(嫌なことばっかりする=肛門や足裏の毛刈り、ブラッシング、歯磨き、etc…全部必要なことなんだよーっ!)なので、怒るぞオーラを出しながら「ヒール」と言われると、お散歩の興奮が半減しちゃうのよね〜ってByアニー。

 訓練若葉マークのウッキー母は、まだリードの調節も上手くないから、アニーの引きを調節するのも難しいのかもね。また「ちょくちょく」来て、私もアニーの訓練に「協力」するよぉぉぉっ!!

 ほほほ、またアニーに会いに行く理由ができた♪

Posted by ウッキー at November 16, 2007 04:04 PM | Category : 2. Anny
コメント
トラックバック