Mon.   December 24, 2007

イギリスもどき

 北風が冷たいけど、気持ちよく晴れました♪

 近くの川原にワンコ連れで散歩に行きました。この川原にはサイクリング&ウォーキングコースが作られ、お天気が良い日はとっても気持ちが良いです。周辺には路地物の野菜が売っていたり、摘みたて苺を販売しているビニールハウスもあります。

071224a.JPG
 イギリスのガーデンショップ周辺は、その建物も効果を高め、ちょっとしたイギリスの田園風景っぽいです。じゃあ、家のイギリス出身(と言っても、ど田舎らしいシェットランド諸島)の犬と…(笑)。





 フト川を見ると…あれ〜?あの白いの、白鷺じゃないよね?もしかして、アヒル?ボヤッキーが撮影に近づいても逃げない。ずっと前にカモや鯉は「人間だあああっ!」って逃げたのに…彼(女?)は無心に毛づくろいをしてる。

 絶〜対に捨てられた「元ペット」だ。アヒルとかガチョウをペットに飼う人がいる。でも大きくなると意外に声がでかいんだよね。飼いきれなくなって水場なら、と安易に捨てるのだろうけど、人間に育てられた生き物が、自然の中で生きるのはなかなか難しい。

 お願いだから、命あるものを粗末に扱わないで欲しい。

追記: 夜の散歩でウッキーが「見て見て!ハンドラーだよ」とティファニーを引いて見せたら、ボヤッキーが一言「おバカハンドラー」だと(涙)。
Posted by ウッキー at 03:43 PM | Category : 94. Essay | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop