■ Sat.   October 18, 2008

ハンドリング&グルーミングセミナー

G7のセミナーを受講後、ハンドリングをちゃんと習う事の大切さを実感したウッキー。
東京西シェルティークラブ主催のハンドリング&グルーミングセミナーに、懲りずに一人で応募した!

でもやっぱり一人は不安だな〜と思っていたら、神奈川南会長さまが関係者として行かれるそうな。おお!渡りに船。
そして更に黒磯でSさんを発見!少し前にメルママさんに紹介され、お顔は知っていたが、それまでまともにお話したことがなかった。ちょっとだけ人見知りなウッキー(ホントだってばっ!)は、勇気を出して話しかけてみた。
ウ「Sさん、来週のセミナー行かれます?」
Sさん「ああ、行きますよ」
ウ「私、今度こそ(G7は一人の筈が、ビッケさん&Kハンドラーさん参加)一人なんで、宜しくお願いします」
Sさんは気持ちよく応対してくださり、それどころか「ウッキーさんのブログ読んでます」とのビックリ発言!ええ?この超ローカル・ブログを?ありがたや、ありがたや(笑)

そして本当に今回のセミナーでいろいろ気を遣ってくださった。この場を借りて御礼申し上げます。お陰様で不安だったセミナーが、とっても楽しい想い出になりました!ありがとうございました!!

今回のセミナーはG7よりもっと一般向けのものだった。2日間、富士吉田のCalm研修所で開催だが、1日だけの参加もOKで、内容も「ハンドリング&グルーミング」「訓練」「アジリティー」と好きなものが受講できる。2日目はコンペがある関係で、午前中に受講した同じものでコンペに参加しなければならないが、1日目は3つ全部を受けても良いらしい。

ウッキーは当然「ハンドリング&グルーミング」を受講するつもりだが、講師がシェルティーの大御所M氏と、カリスマハンドラーのIさんというのがもう一つの目玉だっ!
M氏はメルママさんにお借りしたDVDでしか存知あげないし、ショー会場でよくお見かけするカリスマ様は、オーラが凄すぎて話しかけるなんてできませんっ。

そのお二方からご教授して頂けるなんて!ウッキーは今回のセミナーが楽しみで楽しみでなりませんでした。朝、05:30amに自宅を出発。初の1人&1匹旅でちょっと緊張です。

「アニー、ママ一人だから宜しくね〜」話しかけるも、後部から音沙汰なし。
無視かいっ?やっぱり不安な自分。
次回、セミナー報告です♪
20081018_Fuji_Calm.JPG

Posted by ウッキー at October 18, 2008 09:18 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow
コメント

>ぽん太さんへ

もう〜ぽん太さんったら〜。
あんなに人当たりの良い人いませんよぉ(笑)。

だとしたら私達B型って、人見知りしない様に見えるんですね。
ほら、よく血液型占いで「傍若無人」みたいに言われるし。
こんなに繊細なのに、ねぇぇl???

Posted by: ウッキー at November 4, 2008 07:22 AM

私もなかなかうち解けない方だよ〜。
また来年も一緒にがんばろーねー。

Posted by: ポン太 at November 3, 2008 09:38 PM

>トムさん

人見知りなんだって〜(苦笑)。
どーして誰も信じてくれないのぉ?
喋ってても、凄く頑張ってるんだって〜。

だから来年は同室でお願いします(笑)。

Posted by: ウッキー at November 3, 2008 09:29 PM

お〜upしましたね、
待ってました。
私もこのセミナーは絶対お得だから
一人でも行くんだ!って思ったけど
本当に一人になりそうだったので不安だったんだ。ポン太さんが行ける様になってホッとしてたんだけど、ウッキーさんも居てくれて良かったよ〜
ウッキーさんが人見知り!?嘘だ!!
誰とでも平気で喋ってなかった?
私は人見知りだよ、あいさつ以外はなかなか喋れないタイプ。

Posted by: トム at November 2, 2008 10:39 PM
トラックバック