■ Sat.   August 02, 2008

奥志賀高原ホテル

080802_Hotel.JPG
ペット可のお部屋は1Fにある…と言っても実質地下。奥志賀高原ホテルのペットとお泊りプランは、基本小型犬を対象としているらしい。何故か?

着いた時にホテルの人が、「ワンちゃん、クレートごと運びます?」と普通に聞いてきたからだ。10キロ弱の犬入りのバリケン、そんなに簡単に運べないよ〜。ちなみに大型犬はNGらしい。どうしてかな〜?大型犬の方があんまり動かないし、静かにしてるのに。(注;ちゃんと教育されてる仔は)

ペット専用部屋の近くにある駐車場に車を移動させるため、ボヤッキーがホテルの人と一緒に車で出て行った。残されたウッキー&ティファ・マックは、別のホテルマンがお部屋に案内してくれた。

「ここはどこ?」状態の2匹は、あっちへウロウロこっちへウロウロするので歩きにくいったら!幸い人間には吠えないので、ホテルマンに「おとなしいですね〜」と誉められた。いやいや…おとなしく、はないですよ(本音)。

080802_cage.JPG
お部屋は階段降りてすぐ。111号室。ドアを開けると目の前が緑のお庭。雪のシーズンには完全に地下じゃない?ここ。ベッドの脇にはゲージが1つ用意されていた。でも家はバリケン持参なので、こちらでお休み頂こう。バリケンはクローゼット下にちょうどピッタリ収まった。

080802_VariKennel.JPG

080802_Tiffany.JPG
お部屋にはユニット・バスがついている。でもウッキーは広いお風呂が好き♪残念なことに念願の展望風呂は24:00amまでだった。ガックシ…広いお風呂体験は明日のお楽しみだわっ!ワンズは長旅で疲れたのか(?)、2匹とも床にデロ〜ンと横になっている。
080802_Mac.JPG
マック、相変わらず「つちのこ」状態だし〜(笑)。

さ、明日に備えて早く寝ましょ♪

Posted by ウッキー at August 2, 2008 01:24 AM | Category : 62. Trip
コメント
トラックバック