■ Sat.   May 31, 2008

豪雨のドッグショー

前日の天気予報から「明日は大雨」と言っていた。でもウッキーは自称「晴れ女」なので、降っても絶対に小雨!と信じて早く寝た。明日は「横浜ロングライフ愛犬クラブ展in本牧」。本牧は昔から大好きな土地。だからきっと良い方向に転じるさ〜!ポジティヴ・シンキングゥ〜♪

 翌日…バラバラバラという雨の音。やっぱり雨…しかもかなり大雨っぽい。今日は強力な助っ人、神奈川南チームのメルママさん&ビッケさんが応援に来てくれるし、こんな雨なんてどぉ〜ってことないさ〜!

 大きなテントをお借りするため、ビッケさんのお宅経由で本牧へ向かう。先日自宅駐車場で設営練習したウッキー・テントだと、こんな風雨じゃ、吹き込みまくりで全然役に立たないもんね。

高速では対向車が飛ばした水しぶきが、まるで津波の様…風雨も強まり、どんどん嵐みたいになるんですけど〜?だ、大丈夫かなぁ?

ビッケさん「今朝の天気予報では09:00am頃一番ひどいんだって」

…って、スタートの時間ピッタシ!ええ〜?小雨は〜?晴れ間は〜?…なさそうですね。ウッキーの淡い期待、ここで完全に打ち砕かれる。

080531_rain.JPG
本牧には06:00am過ぎに着いたものの、既にかなりの車が来ていた。こんな雨なのに皆、凄いね〜。気合だね〜。誘導された場所はリンクからかなり離れた場所。そして地面は既に洪水状態…。

気を取り直して、テント設営。カッパに身を包んだビッケさん。

ビッケさん「雨の日はこれよぉ〜」

カッパか〜。100円ショップに行った時、買っておけば良かった。でも買ったら完全に雨予報を認めたことになる気がして…でも買わなくても雨だったじゃん!後悔先に立たず…雨の日のドッグショーにカッパは必需品ですっ!!

背の高いビッケさんは難なく伸ばしたテントにも手が届くが、チビッコ・ウッキーは背伸びしながら「うう〜ん」…と、届かない。4隅の内3箇所=ビッケさん、1箇所=ウッキーみたいなペースでテントを建てていく。全然役に立ってないし〜(苦笑)。

何とか形になった…と思ったら凄い風ーっ!いきなり建てたテントがひっくり返って飛びそうになる。ビッケさんがウッキーの車にテントの2隅を紐でくくりつけた。それでも風が吹く度、片側が持ち上がりそうになるのを手で押さえた。

こんな天気でもやるのね、ドッグショーって。萎える気持ちを奮い立たせつつ、初の受付に向かうウッキー。何故「初」か?今まではKハンドラーさんがやってくださっていたからデス。何から何まで、皆様にお世話になってばかりのウッキーです。

この場を借りて…いつもお世話になっている皆々様。本当に感謝しております。このご恩はハンドリングの上達で返したい!と思ってはいるのですが…これがなかなか(笑)。

次回!ボロボロ・ハンドリングへ続く。

Posted by ウッキー at May 31, 2008 11:16 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow
コメント
コメントする









この情報を登録しますか?






トラックバック