■ Wed.   January 30, 2008

同じシェルでも

080131M.JPG
 マクレガー君はご飯を食べた後、よくお口にフードの破片が着いている。普通の犬は長い舌でベロ〜ンと舐めて取るのに、マックは気付かないのかそのまま。
080131M_nose.jpg

 だから「おっ弁当つけてどっこ行くの?」と歌いながら取ってやる。それでも「なあに?」ってポ〜ッとしている。可愛い奴♪

 そんなにポッとちゃんなのに、こと掃除機には敏感。掃除しようと、掃除機をセットし始めると、急に落ち着きなくあっちへウロウロこっちへウロウロ。いざ掃除を始めると、大袈裟にダダダーッと逃げて行く。

 彼は掃除機以外にも、人ごみ、騒音(雷・花火など)、その他いろいろ苦手がある。

080131T.JPG
 ティファニーちゃんは違う。掃除機にも逃げないし、雷や花火なんかも大丈V!いつでもどこでも、どどどーん肝が据わってる姉御。苦手なのは郵便屋さんと黒くて大きな犬。でも、あなたも黒いのよ(笑)。

ウッキーはいたずら好きなので、「エステだよ〜ん」って掃除機の弱で、寝ているティーちゃんのお尻をシュポッシュポッって吸う。でも全然平気。それどころか寝転んだまま「気持ちいい〜ん」って感じでウットリしてる。

 同じシェルティーなのに、性格が全然違うから面白い。同じ人間なのに、いろんな人がいるのと同じか…(爆)。

Posted by ウッキー at January 30, 2008 01:32 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor
コメント
トラックバック