■ Sat.   August 02, 2008

奥志賀の夜

宿泊は朝食つきで予約した。なので、夕食はお隣のGフェニックスで食べても良いし、奥志賀高原Hでも良い。節約をしたければ、麓のコンビ二で買って食べても良し。

080802_Gendai.JPG
今回は奥志賀高原Hでフレンチを頂いた。せっかくのお休みですもん〜。

予定では食後20:00pmから駐車場で開催の「星を見る会」に参加することになっていた。

しか〜し!呑んでしまった。赤ワイン。酔ってしまったウッキー。ヘロヘロ〜。
お部屋に戻ると、ドサーッとベッドに倒れる。そのままZZZ・・・。

どうやらボヤッキーも寝てしまったらしい。起きると22:00pm過ぎ。星を見る会はとっくに終わっちゃったね。このままだと昨日諦めた「展望風呂」も入れなくなる。星の会はどっちでもいいけど、展望風呂は諦めたくない!

奥志賀高原ホテルの展望風呂は、着替えだけ持参すれば全て用意されている。脱衣所は広くて清潔でとても気持ちが良かった。風呂もシャワー・ブースがお隣と仕切ってあって、プライバシー(って何の〜?)も保てる。

こんなお風呂があるなら、スキーで来た時も疲れた体を癒せるね〜。今度は冬に来たいな〜♪その時も犬連れ?ううむ…。

もっと長湯していたかったけど、時間が押していたので早々に上がった。早く戻ってボヤッキーを風呂に入れなければ!その後「そのまま寝る」と嫌がるボヤッキーを「凄く気持ちよいお風呂だからっ!」と半ば強制的に風呂に行かせた。

展望風呂経験後、犬の散歩がてら外に涼みに行った。漆黒の闇…。懐中電灯で照らすと、光に虫が集まってきた。さすが高原。見上げると星、星、星。こんなに綺麗な星空は久しぶりに見た。そう言えば昼間の青空も空がとても高い感じ。いつも見ている空は偽物の様な気がした。

ボ「天の川が見える」

本当だ。都会では見ることができない文字通りMilky Way。ちゃんと川になっている。星でできた川。こんなにたくさん星があるのに、知的生命体は地球だけに存在するなんてあり得ないと思う!

ボ「いつも星座がどこにあるか分かったりするのに、こんなに星だらけだと全然分からないな〜。やっぱ食事の後寝なきゃ良かった。星を見る会に出たかった」

後悔先にたたず、の諺はボヤッキーには通用しない。この後かなり長い間「ベッドに横になったのが間違いだった」「星を見る会を逃したのはデカかった」と言い続けるので、過去のことをすぐ忘れるウッキーの怒りをかったのは言うまでもない。

Posted by ウッキー at August 2, 2008 11:54 PM | Category : 62. Trip
コメント
コメントする









この情報を登録しますか?






トラックバック