■ Sat.   May 24, 2008

blogのレイアウト

このブログのレイアウトは3段組なのですが、先日友人宅でアクセスした際に、IE6 (Microsoft Internet Explorer 6) ではきちんと表示されていないことに初めて気が付きました。

これまで、ver.UPしてきたつもりのレイアウトですが、一番多くの人が使っていそうなIE6ではきちんと表示されていなかったのですね。
・3段組: 「【工事】3カラムへスタイルを変更しました」
・カレンダー: 「カスタマイズ」
・naviメニュー: 「naviメニューとGallary」

このままでは悲しいので、CSSスタイルシートを修正して、IE6でも3段組でnaviメニューが表示できるようにしました。
⇒Internet Explorer 6をお使いの皆様へ
 このblogのレイアウト、今までと違って3段組で左右メニューもちゃんと見えるようになりましたか?

自宅のPC環境では、普段は、Firefox2,3, IE7を使って、Safari3, Opera9でも確認していました。でもIE6の確認はできないため、IETesterをインストールしての確認です。まだIE6では左右メニューや、コメント等のフォント表示が上手くいっていないようで、徐々に直していきます。
 By ボヤッキー

Posted by ウッキー at May 24, 2008 12:00 PM | Category : 99. Test
コメント

IE6対策: やっと、タイトル上やコメントの表示修正完了。だましだましのcssです。

Posted by: ボヤッキー at June 8, 2008 01:38 AM

IE6対策: 左右のメニューのフォントがIE6でも正しく(小さめに、エントリーの日付も)表示されるよう調整しました。
でも、本文のタイトル上の日付が上手く表示できないままのようです。何故?

Posted by: ボヤッキー at June 1, 2008 10:10 PM

とりあえず、IE6でも3段組になっているようでほっとしました。
でも、この[コメント]のレイアウトも、IE6ではラインが表示されていないようで、まだまだ上手くいきません。
また、css内でタグの順番を入れ替えると、フォント等は表現される代わりに段組ができなくなるみたいです。
もうチョット、週末にでも試行錯誤してみますか。。。

Posted by: ボヤッキー at May 30, 2008 01:43 AM

はははっ〜(*^_^*)
見た目の問題だし。m(__)m
古いIE使ってるから悪いんだけどね。

ぴったりになりました。
IEの開いたウィンドウサイズでかぶってくるみたいです。
横幅広げたらOKでした。
今日なにげに会社のPCで見たらちゃんとなっていた。ノートだと、狭いからかぶってたみたいです。
お騒がせしました。

Posted by: こすぎ at May 29, 2008 09:09 AM

もう、ここは分かってる人のコーナーにします!

どーしても分かりたい人は、ボヤッキーに直接聞いてください。ウッキーに聞いても答えられませ〜ん。

Posted by: ウッキー at May 26, 2008 11:13 PM


多分、080517~dogrun-thumb.JPGが表サイズを拡張しちゃっているのかも?。

Posted by: こすぎ at May 26, 2008 09:45 PM

センター枠の上に右側の文字が半角1文字分乗っかってます。(*^_^*)

全角1文字分、右のラインが左にずれるとGoodかな?

Posted by: こすぎ at May 26, 2008 09:34 PM

ごめんなさいっ!私も何言ってるのかサッパリ…私達にも分かる様説明させますっ(泣)!

Posted by: ウッキー at May 25, 2008 10:48 PM

????・・・はあ?(笑)

Posted by: コタロウのママ at May 25, 2008 10:35 PM
トラックバック