■ Sat.   March 29, 2008

アジアインター2008’Part2

080329~Wish_Caesar.JPG
本日の受賞犬:ウィッシュ君とシーザー君

 ビッグサイトに入るとともに、Kハンドラーさん達がいるパドック(準備&待機場所)に向かう。さすがに世界レベルのショー。会場の広さもリングやパドックの規模も、2月の神奈川インターより広くて派手。

すぐにKハンドラーさん達を見つけた。…うう、緊張感がオーラの様に放たれている。こんなギリギリに来て、これ以上迷惑はかけられない。

ウッキー「リングで見てます。頑張って下さいねえぇぇぇ・・・」

逃げる様にパドックを後にする。怖かった〜。でもあたり前だよ。こんなデカいショーだもん。ウッキーなんて、あんなアットホームな八王子のショーでもビクビク・ドキドキしたんだから。

080329~Anny.JPG
 3番リングの周辺は既に人で一杯。シェルティーは人気があるのねぇ。最近たて続けにショー会場に出入りしているので、関係者の顔も若干覚えてきた。カリスマハンドラーのIさんも、有名なKケンネルーのHさん、審査員のM先生の姿も見える。でも今日は何かいつもと違う。皆、やっぱりちょっと緊張してる?そしていつも以上にオメカシしているぅ〜!



 今日の審査員はメキシコの方。南米っていうとチワワを思い出すけど、シェルティーもいるのかな?どんなジャッジをされるのか、これも楽しみの一つだった。

 アジアインターはべビ・パピがなく、いきなりジュニアから始まる。アニーが出てたらこのクラスだ。神奈川インターでアニーと競った仔達も出ていた。うう〜ん、凄いコートだねぇ。ホントにジュニアか??
アニたん、エクステする?ハハハ…。

 すぐにヤングアダルト牡のクラスになり、Kハンドラーさんとウィッシュペアが出てきた。さすがウィッシュ。落ち着いてるし、走りも綺麗〜。ウィッシュはリザーブを取った。やった!

 次にKハンドラーさんが引くのは、CHクラスのメルママさんのシーザー。CHクラスはいつにも増して立派なシェルティーが勢ぞろいしている。シー君の襟巻きもいつも以上にふくらんでる気がする。段々コートが充実してきたね♪

 メキシカン・ジャッジは何度も走らせる。ラウンド2周は当たり前。その後もアップ・ダウンを何度もやる。ウッキーだったらゼエゼエ息切れの汗だくだな…こんなに走らせるジャッジを見るのは初めて。やっぱ日頃走っとくか?

そして、そして…シー君、シーザー様!BOB(Best of breed)を取りましたーっ!やったー!凄い。アジアインターだよ〜。未だ到着していないメルママに速報メールを入れる。すぐに返信が…(文面そのまま)

メルママ「きゃ〜ゆりかもめから降りて泳いで行きたい!」

ダメです。「湾岸署」の織田裕二に捕まりますよ(爆)。

シー君の晴れ姿こちらから

シー君は午後のグループ戦(他の犬種のNo.1と競う)に進む。今日も一日がかりになりそうだな〜♪いや〜ドッグショーってほんっとに楽しいですね〜(映画評論家の水野晴夫さん風)。

「苦渋のオーナーハンドラー講習会」に続く!

Posted by ウッキー at March 29, 2008 09:58 PM | Category : 93. DogShow
コメント

その前に溺れますって〜(^◇^;)

Posted by: ウッキー at April 6, 2008 08:17 PM

織田裕二になら捕まってもいいかも〜♪

Posted by: メルママ at April 6, 2008 08:00 PM
トラックバック