■ Sat.   March 15, 2008

ハンドラーデビューその2 (v)

 午前、午後と着々とショーがこなされて行く。それを見ながら、ウッキーの緊張も着々と高まって行く。胸の鼓動が自分でも確認できる頃、メルママさんが、

メルママ「ウッキーさん、そろそろ着替えて来て」

と言いに来た。ああ!いよいよ?車に荷物を取りに行き、更衣室に入った。上着を脱いでスーツに着替えようとしたら、スーツがないっ!靴などが入った紙袋は持ってきたものの、肝心のスーツを車に忘れてきた。あちゃ!完全に上がってるよ、あたし。

080315_wait2.jpg
着替えると益々ドキドキしてきた。手の先が冷たい。まずい。血の気が引いてきた。緊張するとすぐ貧血みたいになる。ヤバイよ。

メルママさんがヒナちゃんのグルーミングを始めると言うので、一緒について行った。途中Kハンドラーさんも加わって、例の鋤きバサミなんかも登場。ウッキーはただ見ていた。「ほぉぉぉ」とか言いながら。でも…今だから告白します!全然頭に入りませんでした!この頃は、ボヤッキーが何を言ったのかもよく覚えてないくらい。

 そんなこんなでいよいよ…いよいよです!今までは誰かしら周りにいた。緊張しつつも傍に誰かいるって心強いものなんだね。メルママさんに「じゃ、頑張ってね」と送り出され、今は一人。孤独…。

リングの入口付近には、これから出る人&犬。その関係者しかいない。お馴染みの方々はお互い顔見知りらしく、談笑なんかもしてるけど、ウッキーは誰も知らない。知ってるのはヒナちゃんだけ。

ウッキー「ヒナちゃん、頼りないだろうけど頑張ろうね!」

ヒナちゃんはつぶらな瞳で見上げてる。ちょっと「この人、誰?」って感じ(苦笑)。よ〜し!今の力の全てを出してヒナちゃんをカッコ良く見せよう。

「自家繁、アダルト牝の方〜。準備お願いします」


この動画を見るにはプラグインが必要です。

<スローモーション11秒(wmvファイル) 107kbps 196KByte>
実際は1〜2秒の出来事でした。
ウッキーの右手とヒナちゃんの視線に注目!
 


スチュアードさんの声にリングに入る。もう何も見えない聞こえない。前の人が走り出したので、慌ててウッキーも追う。思ったより早いよ!その時っ!

腰ベルトに挿したブラシに、ウッキーの肘が当たった。あっヤバ!っと思った瞬間、ピュ〜ッとスローモーション(に見えた)でブラシが飛んで、ヒナちゃんの視線がブラシに釘付け…やっちゃった〜!

内心「あれ(=ブラシ)、どーしたらいいの?取るの?いや、できない。今はこのまま走って。ああ〜やっちゃったよぉ」などとグルグル考えながら、なんとか1周した。次は1頭ずつ台の上に乗せて触審。ウッキーは3番だから、ちょっと時間が空く。他の人はこの時ブラシでカラーを逆毛立てたり、スプレーで撫で付けたりする。でもウッキーにはブラシが…ない。ボーっと突っ立ったままリングを見ると、ブラシが寂しく落ちていた…。

080315_run.jpg
その後、台の上の審査も走りも、頭真っ白のまま。再周した後、犬をステイさせなければならないのに、危うくそれも忘れ、審査員が来た時、慌ててステイをかけた。なので、ヒナちゃんちょっと斜めのステイになってしまった。

結果3頭出て3席。今の力では当たり前ですね〜。でも自分なりに頑張りました。今出来る全てでヒナちゃんを見せたつもり。ありがとう、ヒナちゃん。やりにくかったでしょ?でもとっても良く走ってくれたよ。

そして神奈川南シェルティークラブの方々。本当にお世話なり、尚且つご心配をおかけしました。メルママさんが言った通り、実際ショーに出ると練習の100倍勉強になりました。勇気をふりしぼって出て良かった!皆さんが言うように「ショーを楽しむ」域にはまだまだま〜だ達するまでいかないけど、今日はとっても楽しかったです♪後で考えたら…(爆)。

最後に…ウッキーが落としたブラシを拾ってくださったびっけさん。緊張でフラフラのウッキーの腕にゼッケンをつけてくださったり、ご迷惑をおかけしました。ブラシは拾える時は自分で拾い、無理そうな時はスチュアードさんにお願いする。教えてくださってありがとう。

次はアニーで頑張るぞ〜!!(失敗にめげないタイプ)

Posted by ウッキー at March 15, 2008 10:06 PM | Category : 7. Movies 動画(v) , 93. DogShow
コメント
トラックバック