■ Tue.   March 11, 2008

無謀な船出?

 不安な船出?とか言ってて、それはいきなり無謀な船出になった。

 メルママさんから電話があった。「15日(土)にお試しでハンドラーデビューしない?」「ええええええ〜っ!え?お試しって?」

 聞けば頭数合わせで、元ショードッグだったメルママさん家のヒナちゃんを出陳するそうだ。勝ち負けのプレッシャーもないし、でもちゃんとしたショーだから、練習としてはこの上ない条件。

しか〜し!皆が真面目に出ているのに、ウッキーだけ練習で出ていいんだろうか?

メルママ「皆、場数を踏んでいろいろ学んでいくのよ。出陳料は授業料だから」

そうか〜。そうだよね。でも、JKC主催の「初心者無料ハンドラー講習」を受けてからと思ってたから、ちょっと早…と、突然頭の中に声が響いた。

「せっかくのチャンスを与えてくれてるのに、そんな弱気でどーする!」

おお〜!そうだよ!弱気じゃ前に進めない。何もできないじゃん!!

ウッキー「やります。やらせてください!」

そしていきなり、ウッキーのドッグショーデビューが決まった。3月15日(土)八王子サマーランドで開催の神奈川南シェットランド・シープドッグクラブ展。

さあ〜どうなる?ウッキーの初ハンドリング。ちなみに今回のペア、ヒナちゃんは、メルママさんによると「誰が」ハンドリングしてもちゃんと走ってくれるそうな。それだけが心の支えだけど、逆にヒナちゃんはど素人相手でとっても走りにくいだろうな〜。ごめんね。

080305_Tiffany.JPG
Tiffany「一人っ子っていいわぁ〜♪」

Posted by ウッキー at March 11, 2008 03:18 PM | Category : 93. DogShow
コメント
トラックバック