■ Sat.   March 15, 2008

再会

 凄い雨と風、しかも雷までも…だった。ウッキーのハンドラーデビュー前日。翌日の自分の運命を予見させるような…嵐。

 しか〜し!当日は昨日の嵐がウソの様な晴天。ウッキーの

「せっかくのハンドラーデビューに雨なんて、許・し・ま・せんっ!」

という祈り(呪い?)に神様がビビッたのか、とにかく良かったーっ♪

 ヒナちゃんの「自家繁殖アダルト牝クラス」は午後から。でもその前に一度でもヒナちゃんと走っておきたいし、グルーミングも見てみたい。他のクラスを見学して、どういう走り方をするのか、審査の手順なんかも見ておきたい。だからスタートの09:00amを目指すことにした。

 本当はグルーミングも自分でしなくちゃいけないんだけど、ウッキーはまだグルーミングの「グ」の字も知らない。今回はメルママさんにやって頂けることになりました。追い追い勉強して自分でやらなくちゃいけなんだよね〜。

 朝からテンション低っ!既にかなりビビっております。会場のサマーランドが近づくにつれ、胃の辺りがキリキリとっ!!うう〜デビューにはやっぱりまだ早かったか?

 ショー会場の駐車場は既に車が一杯。05:00amくらいからスタンバってる方もいるんだもんね〜。ウッキー達、なんと最後の1台で入ることができました!これは幸先良いかも〜♪

 車を停めて、メルママさんと落ち合うべく、本部テントに急ぎます。その時っ!熱い視線にウッキーの足が止まります。ああああああ、あれは私の可愛いマー君?マックちゃんじゃないのぉ?

ショーが開催されているリングから一番遠く、駐車場から入ったすぐの場所にサークルが作られ、メルママさん家のシー君、Kハンドラーさんのウィッシュ君&フレアちゃん。その隣に1匹でお目々をウルウルさせたマックちんが、いち早く私達を見つけ大喜びしている。で、でも先に本部に行かなくては…

ウッキー「マック、待っててね〜」

そのまま行こうとしたウッキーの目に、恐怖の光景がっ!

「待って〜待って〜」とサークルから飛び出そうなほどJumpしたマック(これはいつもの事だけど)の隣で、つられてJumpingするシー君、ウィッシュ君、フレアちゃん。4匹が次々にビョ〜ンビョ〜ンって…(汗)。

いかーん!ショードッグの皆さんに変な癖がついてしまうっ!Kハンドラーさんに怒られるぅ〜。ウッキー慌ててマックに駆け寄り、

ウッキー「ごめんごめん。元気だった?元気そうだね。良かった。ちょっと、ちょっと待っててね。ああ、シー君ダメだよ、マックの真似したら。飛んじゃダメ。あっ!フレアちゃん、喧嘩しないで…ウィッシュ、元気だった?」

 皆がちょっと落ち着いたところで、本部へ。後ろでマックがギャオギャオ啼きながら、ビョ〜ンビョ〜ンって飛んでいた。「後でね〜」

 思いがけずマックに再会できた喜びで、ウッキーの緊張が少しほぐれました。よし!この調子でハンドリングも頑張ろう☆


この日せっかくの再会だったのに、マックの写真を撮り忘れてしまいました。Byボヤッキー(ウッキー緊張のため、この日写真撮影担当)


写真のマックは昨年6月の再掲です。


Posted by ウッキー at March 15, 2008 09:01 PM | Category : 4. Macgregor , 93. DogShow
コメント
トラックバック