■ Wed.   January 09, 2008

○んこ拾い運動

080109a.jpg
 公園に行くと、必ず放置○んこがある。ウッキーはこれが凄く気になる。だって何度も踏んだこと(踏むと臭いのぉ〜)があるから。犬の嫌いな人だったら、ぶちキレると思うね。

 だからと言って他のワンコの○んこを拾うのも、何か抵抗があった。だってその犬が何を食べてるか、どういう生活してるか、分からないもん。何より自分の犬のブツぐらい、ちゃんと処理しろーっ!という気持ちが強かった。

 でも最近、心を改めた。気付いているのに無視してたら自分も同じだと思ったから。

 NYの地下鉄で落書きなどを放置してたら、益々ひどくなったけど、落書きを消すなどして環境を整えたら、ゴミのポイ捨てや落書きが極端に減ったとか…それと同じで、○んこを放置してたら「私もいいや」と思う人が増えるのかも。

 そんな思いから、なるべく放置○んこを拾う様にしてます。正直、いい加減な人の尻拭いをしてる気分でムカつくけどね。でも広い目で見たら、放置○んこが問題になって、公園とか気持ちの良い場所が「犬・立入り禁止!」になったら他人事じゃないもの。

 これを読んで賛同してくれる方、○んこ拾い運動に参加してくださ〜い☆

doggie-pooper-scooper.jpg
sds-pickup.JPG


犬の糞放置ゼロ運動 by dog1 ドッグワン

Posted by ウッキー at January 9, 2008 02:14 PM | Category : 94. Essay
コメント
トラックバック