Wed.   June 25, 2008

悪魔ちゃん帰る

今日はティファニーさんのシャンプーの日。ティファニーさんはウッキー実家に滞在中だったので、ウッキー母が連れて来てくれた。

080624_Anny-Mac.JPG
AnnyとMacgregor(昨日6/24)
ちょうどウッキー宅に3匹が勢ぞろいするし、今日を境にそれぞれのお家に帰り1ヶ月強の夏休みです。

ティーちゃんとマッキュ(注:マックです)が家に帰ってきたのは嬉しいけど、水入らずで暮らして、ショーの労苦を共にしてきたアニーが帰ってしまうのは、何となく寂しい…

ウッキー母「じゃあ、あんたが3匹飼ったら?置いていくよ」

!!やめてください〜(涙)。ティー&マックは叱れば分かるけど、アニーってば叱れば逆らうは、眠くなるとか機嫌が悪って騒ぐは、で理解不能なんだもん。こんな犬初めてよ!

おまけにお外では超ネコかぶりですこぶる良い仔だから、他人受けはもの凄く良い!
「アニーちゃん、まだ1歳なの?落ち着いているわね〜」
「さすがショードッグ」
「綺麗ね〜。お顔が可愛いわ〜」
「さすがショードッグ」
ショードッグという贔屓目が凄くある気がする。だって単にショーで出ているだけで勝ってないし〜。それに家では本当〜にパワフル悪魔ちゃんだから、おとなしいと言われる度に「そんな事ないです!」というウッキーの正直な意見は「謙遜」と思われる。違うんですよっ!皆、だまされてますっ!

だって一歩玄関を入れば…「ギャーギャウ〜!」○○チバッグに喰らいついてくる。大変なお嬢さんなんです。マジで。「やめなさいっ!!NO−っ!!」怒声をあびせ、蹴りを入れると「なにを〜?」と足にくらいついてくる…どこがおしとやかで可愛いショードッグじゃ!

んなわけで、1匹飼いならまだしも、わが家の秩序を乱すこと確実(ワンコは悪い例はすぐ真似するからね)なアニーはご自分のお家にお帰り頂いた。マックパパもアニー苦手だし(うるさいから)ね。

ウッキー母、頑張れ〜(笑)。成長して少しはおしとやかになれよ〜!

そしてわが家は静かになった。ティー&マックだと楽〜♪
(この2匹から、何であんなの産まれたんだ?)



080625_Anny_in_car.JPG

自動車の後部座席で待っていたはずのアニー。
「いない」
と思ったら、運転席のハンドル下に隠れていました。


Posted by ウッキー at 07:26 PM | Category : 2. Anny | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop