■ Fri.   December 19, 2008

単犬種合同特別本部展

12月19日(金)快晴。今日は単犬種合同特別本部展の日。場所は有明の東京ビッグサイト。

20081218_floor1.JPG
前日場所取りをしていたので、割とユックリ目の出発。…と言っても05:00pmに家を出るんだけどね。ドッグショーを始めてから、超朝寝坊のウッキーは超早起きになった。でもショー当日だけ、ね、当然のことながら。毎度のことだけど、辛い辛い。低血圧ってこういう時、とっても大変。

風邪っぽかった(まだ風邪と認めたわけではないっ!)ので、野菜スープ、コーヒーなど、暖かい流動系の食べ物を持参。途中、東名川崎辺りで渋滞していた。
「何で?こんな朝早渋滞?。遅れちゃうじゃない!」
とちょっとイライラしていたら、事故渋滞だった!安全運転しろよぉ〜。

06:00amに東京ビッグサイトに到着。そんなに遅くないと思ったら、既に皆様ご到着。ウッキー一番ビリでした。開口一番Kハンドラーさんが、
「ウッキーさん、風邪だって?半径5メートル以上近寄らないで」
怒…隣のパドックなのに、どーしたら5メートル保てるんですかね?教えて頂きたいわ。

早くも会場にはある種ピリピリ・ムードが漂っていた。やっぱデカいショーは違うね〜。アニーのグルーミングを始めようとしたら、同行のマックちんが「僕も〜僕も〜」と騒ぎ出した。ビッケさんが、

「誰〜?うるさいの。飼い主の顔が見てみたいわ〜」と言うので、
「誰だろうね〜?私も見てみたいわ〜」と答えた(笑)。
「誰〜?うるさいな〜」とKハンドラーさんが言うので、
「おかしいな〜。プロに合宿入れて教育してもらった筈なのに…」と答えた(爆)。

全く、マックの奴。グルーミングなんて嫌いなくせに。ハンドリングの練習してる時も、アニーの番になると騒ぐんだよね。自分中心じゃないと嫌なんだから!そんなだから、K会長に「マックは泣き虫」って言われるんだぞっ!

うるさいマックは無視して、グルーミングを始めた。うう〜この緊張感。おまけに今日はゾクゾクする。こんな状態で、楽しめるだろうか?ショー。

ママー僕、つまんな〜い。僕も触って〜僕僕僕〜!
うるさいっ(怒)!静かにしなさいっ!!マック!!!
テーブルの上にはつまんなそうな鼻水垂らしたアニー。

「ウッキーさん、もう犬休ませて!もう2時間もそうやって触ってる。犬が嫌になってるよ!」Kハンドラーさんに言われてハッとする。もう2時間も経ってる?

どうなる?単犬種展!!

Posted by ウッキー at December 19, 2008 08:00 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow
コメント
トラックバック