■ Sun.   June 22, 2008

長野インター(ショーpart1)

080622_M-Wave.JPG
 Mウェイブは車で内部に入れ搬入ができる。搬入口から入るとKハンドラーさんもメルママさんも真っ直ぐパドックへ走って行った。パドック中央で2人で何やら話し合っている。うう〜ん、ウッキーはどう動けばよいのか分からない。ただボ〜ッと見ていると、メルママさんが戻ってきた。

メルママ「今いた所辺りが私達のパドックだから、荷物を運びましょう」

場所の確認してたんだ〜。搬入だの、パドックの場所確認だの、ウッキー1人だったら、いちいち手順が分からずオタオタしていたな。絶対にこんなにサクサクできなかったね〜。それなのに、「1人で行くぞ」宣言をしていた自分の無謀さを思い知った。

準備を整え、アニーのグルーミングを始めた。相変わらず周囲の雰囲気にソワソワしている。うう〜ん、こりゃまた岐阜Againか?そんな心配をしていたら、いきなり「ドカ〜ンッ☆」って爆発音。犬も人間もビックリ。暫くしたら放送が入って、スプレー缶(グルーミングの?)に引火したらしい。怖い〜(青)。

 そんな事件もあったからか、朝の練習でもアニーはオタオタ落ち着かない。リング内でステイも決まらないし、まともに走れない。Kハンドラーさんが「もっと遊んであげて」と助言してくれるけど、アニーったら周囲のワンコばかり気にして、ウッキーを見ようともしない。

 見かねたKハンドラーさんがアニーを引いて見本を見せてくれた。あれれ?ちゃんと走るじゃん。続いてメルママさんが引いてもちゃんと走る。なんでー?てめぇ、人を選んでんのかー?よく、馬が乗る人を選ぶって言うじゃん?初心者が乗るとバカにして落とそうとするとか…ちょっとぉ、ウッキーが初心者だと思ってバカにしてんの?

 ウッキーが引く。アニーぐるぐるぐる…怒。どうなる?本番!

Posted by ウッキー at June 22, 2008 11:11 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow
コメント
コメントする









この情報を登録しますか?






トラックバック