■ Thu.   August 23, 2007

ウソかマコトか??

 今日は比較的涼しくて、風の気持ちよさに秋を感じる1日でした♪

 我がワンズがお世話になってるトリミングショップは、毎回体重やお手入れの際、気付いたことなどを書いたカルテをくれる。それに最近店長の一言などが書いてある新聞の様なものが付いてきて、今回「犬の利き手」なる話題が載っていた。

 人間同様、犬にも利き手があるそうな。それを調べるのに犬の頭にガムテープなどを貼って、最初に取ろうと上げた手が利き手なんだってー!

 早速やってみました〜!ガムテープは取る時痛そうで可哀相だったので、ウッキーのヘアクリップを使用。まずティファニー。左?あら、貴女左利き?そしてマクレガー。ええ?君も左?我家のワンコは皆、サウスポーかい!

 でも、その後何回か続けたら、右手、左手、挙句に両手。あれれ〜?どっちが利き手??まあ、店長によると「最初に」って話だから、左利きということで(苦笑)。

070823a1.JPG 070823a2.JPG
070823b2.JPG
↑ マウスを近づけて「これが取れんのだよ〜」

 ちなみにアニたんは、お耳のセットが崩れるので実験は免除。

070823f1.JPG 070823g1.JPG
↑ 掃除機に戦いを挑むAnny
Posted by ウッキー at August 23, 2007 10:34 PM | Category : 3. Tiffany
コメント
コメントする









この情報を登録しますか?






トラックバック