Mon.   August 27, 2007

いい臭い好き♪

 アニーがシッコ臭いので、2回目のシャンプーをしました。1回目の時はビビリ腰でとっても洗いにくかったけど、今回は割とおとなしく普通に立っててくれたので、かなりちゃんと洗えました。別の言い方すると「固まって」た?
070827c.JPG

↑毛が濡れても細くなりません(笑)

 大体アニーだけじゃなく、うちのワンズって、慣れない場所や人、経験に遭遇するとおとなしくなるんだよね〜。よく知らない人に「おとなしいですねぇ〜」とか言われマス。本性を知らないから〜。まあ、ギャンギャン吠える「攻撃タイプ」よりはマシですが・・・。

070827d.JPG
 しか〜し!洗面所でドライヤーをかけようとした途端、ビビリ腰が復活!全身を硬直させ「嫌ーっ!」の体制。大きくなってプロに任せる様になっても、ドライヤーは必須。怖いものじゃないと認識させるためには、今のうちから慣れさせておかないと…。
070827e.JPG
 「ほぉら、フワフワ〜」だの「気持ちいいねぇ〜」などと騙し(おっと)なだめつつ、なんとかやらせてくれました。って言っても途中、ワニのごとく口をパクパク言わせて、風に挑んでいましたが(爆)。

 終わると今度は親のフガフガ攻撃(=臭いかぎ)が待っていました。アニーは嫌がって、そのままガブガブ合戦に…せっかく良い臭いになったのに、すぐ涎臭がついては困ると、即刻クレートに強制収容されたアニーちゃんでした。

070827f.JPG
↑マウスを近づけて、「ママに嗅がせなさいっ!」そして「ガブガブ」
Posted by ウッキー at 02:20 PM | Category : 2. Anny | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop