■ Wed.   August 22, 2007

多忙な一日…

 今日はまるまる「犬Day」。まず朝涼しいうちに親犬の散歩。これはまあ、毎日だから・・・。

 その後、月一のシャンプーのため、親犬をトリミング屋さんに連れて行く。相変わらずティファちゃん「ええ〜?」って顔してバリケンから出てくれないし〜。逆にマックは「うほうほ」と満面の笑顔で率先して店に入っていく。面白い仔(笑)。

 そのままアニーを2回目のワクチン接種にY動物病院に連れて行く。若いT獣医師が担当。アニーを生まれた時から診ているので、「大きくなりましたか?」って聞かれて、「はい!そりゃあ〜もう」と自信満々キャリーバックから出す。

 体重を量ると3.7キロ。T獣医師「ふふふ、プヨプヨですねぇ」って笑う。加えて注射針を刺す時、私が「ちょっと痛いけど我慢ね」ってアニーに声を掛けたら、「こういう“皮膚のたるんだ”仔は痛くないですよ」だって!皮膚はたるんでないと思うけど…(苦笑)?

 病院が終わるとフードを買い足しにショップへ行く。この辺りで太陽が凄くギラギラしてきて、アニーともども疲労困憊で帰宅。アニたん2度目の食事。2人(匹?)とも疲れて爆睡。

 夕方トリミングショップから「できました〜!お迎え宜しく♪」のTELがあり、爆睡中のアニーを置いて出かける。外に出ると、まだ暑いぃ〜(涙)。

 ショップに行く前に区役所の生活保健課に、ティファニーの狂犬病予防接種済みの登録に寄る。5月の接種時期に、調度妊娠中だったため7月接種になったら、督促状なるものが届き、しかも自ら手続きしないといけないらしい。なんだかんだと8月になっちゃった。

 そのままトリミングショップへ行き、さらフワ〜の親犬を車に乗せ、またもやY動物病院へ。実はティファニーちゃん、ここ1ヶ月くらい右耳に茶色い耳垢が出ていて、市販のクリーナーで耳掃除してたものの一向に治らず、トリマーさんの助言もあって、とうとう病院のお世話になることに…。

 ついでにマックのアレルギーの目薬を貰い、アニーの血統証手続きのお金を払ったら、お財布スッカラカンだよ〜(涙)。血統証って高いのね〜!必要経費とは言え、痛いですわ。ティファちゃん、マック君、お耳とお目々、早く治してね。

 夕方散歩の後、帰宅。アニーちゃん大歓迎!今日は予防接種後だから安静だってばっ!!

 ウッキー爆疲れ…明日はノンビリしよう。

Posted by ウッキー at August 22, 2007 08:14 PM | Category : 3. Tiffany
コメント
トラックバック