■ Mon.   August 20, 2007

親子でご飯♪

 最近アニーがご飯を残す様になった。体の調子が悪いのかと思ったけど、相変わらず運動場(=リビング)で走り回っているので病気ではなさそう…。

 よく観察してみると、どうやら先に食べ終わった親が気になって、早く遊びたくて、ソワソワした挙句「もう、いいやっ!」となっているらしい。全く豊食の時代に産まれた奴は、食べ物を大事にしないっ!!

 ティファニー母さんなんて、ペットショップで8ヶ月まで売れ残っていたせいで、今どき食に超〜貪欲で、マクレガー父さんは食事時やオヤツが絡んだ時、何度も噛まれたんだよ。未だに「食」はタブーで、ドックランなどで時々「皆にオヤツをあげるぅ〜」なんてフトドキ(失礼!)親切な方がいると、ウッキーはぶっ飛んでティファニー母さんを確保する。そうしないと周りのワンコが被害を受ける確立がぐぐぐ〜っと高まるからだ。

 マクレガー父さんは、母さんの目の色が変わる瞬間を確実に捉え、一足先に避難するというワザを身に着けている。ちなみにティファニー母さんは食べ物を持っているらしい人の前で、ジーッとシットをし続けるというワザを持っている(涙)。

 と、いうわけで今までアニーはサークル内でご飯を食べていた。食べるのが遅くて、ハイエナのごとくティファニー母さんがサークルの周囲をグルグル回っても、これなら襲えはしまい!ハハハハー!!

 でも!今夜ウッキーは無謀にも「親子でご飯」にチャレンジしてみた!!

 一人っ子は偏食が多いけど、兄弟がいる子は、自分の食べる物は確保しないと盗られる!という強迫観念から、自分の取り分は確実にたいらげる傾向を見習ってみた。アニーの偏食が治るかも???

 もちろんティファニー母さんのポジションは一番奥。何かあったらウッキーが体でブロックできる位置だ。マクレガー父さんとアニーは反対側に並ばせよう。

 しか〜し、ここで問題が!ウッキー家では食事の前シット→ステイ→「よしっ」で食事が始まる。でもぉ〜アニーはまだどっちもできない。ええい!ままよ。行き当たりバッタリでチャレ〜ンジ☆

 感想。メチャクチャ大変だった。想像通りアニーちゃんがウロウロするので、マクレガー父さんがソワソワ。何度もやり直し。さすがティファニー母さんは微動だにしません。

 でもその内、父さん母さんがシットをしているのを見て、アニーちゃん真似して自らちゃんと座りました!そのまま「ステイステイ〜」と「動くなオーラ」を出しつつ、「よーしっ!!」ゼエゼエ…。

 というわけで、今日、初の親子3匹一緒に食事ができました。でも写真を撮る余裕がなかったので、この様子は後日!

Posted by ウッキー at August 20, 2007 09:48 PM | Category : 3. Tiffany
コメント
コメントする









この情報を登録しますか?






トラックバック