■ Sun.   June 21, 2009

長野2連戦

恒例の前半戦ショーの最後を飾る長野。今年は日曜のインターのみならず、土曜も参加することにしました。

前半戦の疲れが出て、先週の高崎はお休み。福島に引き続き、2Dayのショーにしましたが、今回最大のポイントは、長野往復、ウッキーが一人で運転ということ!

ウッキー家族はスキーをやるので、長野は昔から馴染みの場所。それでドッグショーを始めてからも、何故か「長野」と聞くと行きたくなってしまうのだけど、今までは全て他力で行っていた。スキーでさえボヤッキー運転、時々ちょっとばかりの距離をウッキーという行程。ま、何とかなるでしょ(汗)…。

土曜はアウトドアでのショー。しかもど暑い!犬のために皆さん車のエアコンをつけてるから、排気ガスでまた外気温を上げている。
この日の記憶はあまりない。暑くて意識朦朧だったみたい…。
結果は散々。何だか犬も人間も疲れ果てた感じ。

20090620_BM_Mac_Jag.JPG
写真は一緒にショーに出たMerryjoyの面々。同じBMなのにお顔が全然違うマックとジャグ。 面白いから隣になった時に撮りました。マック、顔デカいよ(笑)。

またもや長野市街に宿を取り、一人ホテル宿泊のウッキー。この日はグッタリ疲れ果て、早々に寝てしまいました。

次の日、あいにくの雨にも関わらず、びっけさん&NOBちゃんも加わり華やぎを増した神奈川南チーム。この日はインドアだったので、お天気に左右されることなくショーに専念できました。

ジャッジはAUS人。外人顔を想像していたら「あれ?日本人?いや、日系?」ってお方でした。
これまた結果は散々。AUSの人にはアニーは重たすぎる様です。
え?そうそう顔…そして国籍関係なく体重も(苦笑)。アニーちゃん、帰ったらダイエットだぞよ。

帰りは練馬まで大渋滞。加えてショーの疲れと慣れない長距離運転で、ウッキー車は1時間ごと、ひどい時は1パーキングごとに休憩を取り、途中主婦根性も出て路地モノ野菜など購入しつつ帰りました。

そうそう、関越が終わる頃凄い事故を目撃しましたよ!下りが大渋滞していてフト見ると3車線のど真ん中にお腹を出して横たわる車…ありゃりゃ、あれじゃあ1台も車が通れないね。という訳で、下りの大渋滞(しかも全く動かない)を尻目に「頑張れ〜」と思いつつ走り去ったウッキーでした。

長野は結果こそは散々だったけど、前半戦でずっと抱えてきた問題を直視でき、今後の課題が明確になった、という点ではとても有意義でした。この課題を克服すべく、後半戦に向けて頑張りま〜す♪

Posted by ウッキー at June 21, 2009 08:30 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor , 93. DogShow
コメント
トラックバック