■ Sun.   May 24, 2009

FCI東北インター

朝、目覚めると曇天。ウッキーの気分と似てる。今日はアニーを引く、と思うと早くも緊張が押し寄せる。まだ早いって〜(苦笑)。

マック&アニーの朝散歩をすべく、宮本ハンドラーさんの車を目指す。今日出番の神奈川南のK会長のメリジョイ号も既に到着していて、他の出陳者も犬の散歩をしていて、駐車場はドッグショーの雰囲気がみなぎっていた。

おお〜アニー、頑張ろうな!(男かっ?)
今日はインドア。昨日の夕方大方の荷物を搬入してあったので、後は犬を運ぶのみ。アニーったら既に緊張爆裂モードに入っていて、会場に入る道すがら「ヒーヒー」言いながら、ぐいぐいリードを引っ張る。

「ちょ、ちょっとアニーちゃん、首絞まるってぇ(汗)」

20090524_Mac.JPG
やっとこパドックに到着。ゲージに入れてやると、やっと少し落ち着いた。でも目はキョロキョロしていて超挙動不審犬。付添いのマックパパもインドアが苦手なため、一緒になってキョドってらっしゃる。それじゃあ、付添いの意味がないぞよ?マック君。

マ「無理やり連れてこられただけで付添いの自覚ないです」
そうですか〜。そうですよね〜。でもママはそのつもりだったんですけど〜?

時間に余裕があったので、ゆっくりグルーミングして出番を待つ。
でも…ヤバイ。緊張してる。ウッキーがこういう時ってアニーに伝わっちゃうんだよね〜。落ち着け落ち着け。

自家繁殖ヤングアダルト牝クラスは、アニーを入れて2頭。もう1頭のセーブルちゃんは、アニーが負け続けてるブリーダーさん出身の仔。ハンドラーさんもベテランだ。うう〜ん、ヤナ予感。

落ち着こうとしたけど、今回ウッキーの緊張は解けず、にもかかわらずアニーちゃん、結構マトモに走ってくれた。だけどセーブルちゃんに負けた!うう〜。

アニーちゃん、激戦を戦ってる証拠に、アニーに勝った仔はたいていその日のウィナービッチになる。でも、そんなの慰めにならない!アニーこそウィナービッチにしなくちゃ!!

2日間続けて負け試合をして、ガックリ気分で帰路。
途中、宇都宮でギョーザをやけ食いだーっ!と思ってたら、SAを間違えてショボいラーメンになってしまった…ガクーッ。

「だから宇都宮だって言ったじゃん!ウッキーさんが絶対違うって言い張るから」

宮本ハンドラー(呼び捨て)にもなじられ、気分は最悪。
(じゃあ、無理やり宇都宮にすればよかったジャン)と思うも、口に出せず口を尖らすのみ…。

疲れで食欲もないよ。おまけに外はどしゃ降り。ナンなんだよ。福島まで遠征して、こういうの「泣きっ面に蜂」って言うんだぞ。

後はのみ。またツーデイにしようか迷い中。

Posted by ウッキー at May 24, 2009 08:30 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow
コメント

>ポン太さんへ

お久しぶりーっ!!
更新もだけど、他の人のブログ見るのも
サボってたら、ポン太さん家Puppy天国
になってんじゃん!羨まP−っ!

ご縁があったらアニーもママにチャレンジ
したいな♪

緊張…?するよ。余裕にバリ3くらい(携帯かっ!)

Posted by: ウッキー at August 17, 2009 09:55 AM

すげーよ、すげーよ。
そろそろ更新しようよ!って書こうと思ってたのに、
怒濤の大量更新!
いつも楽しいね〜。
ウッキーさん、まだ緊張する?

Posted by: ポン太 at August 17, 2009 01:55 AM
トラックバック