■ Sun.   February 08, 2009

FCI神奈川インター

ちょうど1年前のこのドッグショーで、アニーがデビュー
Puppy RWBを頂きました

その後マックがショードッグになりウッキーもエセ(笑)ハンドラーとしてデビュー。思えば激動の1年間だったなぁ。何だか生活が一変した。新しいものずくめの2008年。

そして2009年の神奈川インター。地元開催という気持ちの緩みから、ノンビリ家を出ると「ありゃりゃ!もうこんな時間。急いで行かなくちゃ!」てな事に。
こんなだから宮本ハンドラーさんに「遅よう(=お早う)」なんて嫌味の挨拶されちゃうんだ(苦笑)。

20090208_FCI_Kanagawa.JPG
まだ暗いうちに会場のパシフィコ横浜に到着。搬入を始めようと車から荷物を出していたら、隣についたのが神奈川南のうみパパ。 「頑張ろうね!」と励ましあう。

本日の戦略。クラス戦は宮本ハンドラーさんにアニーを引いて頂いて、WB戦にウッキーがアニーを引く。そうは言っても宮本さん、ただでさえ本日Puppy戦→自家繁ジュニア(牝)→オープンYA(牝)と超忙しい。そこで及ばずながら、グルーミングをお手伝いすることに…。

09:00am。ショーが始まると、パドックは戦争みたいに忙しい!
「ウッキーさん、足元ブラシかけて」「根元にこれつけといて」
宮本さんにバトンタッチ。
「あれ?これちゃんとブラシかけてくれた?」「ウッキーさん、ブラッシング下手すぎ。全部毛先」
…涙涙涙。でもね、マジメな話、お手伝いはとっても勉強になるんです。厳しい言葉も言って頂けるのは感謝♪ですよ。

そして次から次へと出番が来て、とうとうアニーの自家繁YA(牝)のクラス。
久し振りの宮本ハンドラーにちょっと人見知りが出て、パタパタ走りになったけど、何とかクラス1席をGetしました!だけど残念なことに、アニーのクラスは2頭しかエントリーしていなかったため、カードが出ず2枚目(しかもMCC)Getならず…。

WB戦ではウッキーと走るものの、周囲の音と人にビビり、対面ステイが決まらない(汗)。最後のUP/DOWNもウッキー&アニーは飛ばされちゃいました。ジャッジさん、高いエントリー料お支払いしてるんだから、形だけでも走らせて下さい〜(泣)。

去年の華やかさとは対照的に、結果も気持ちも地味〜に終わった神奈川インターなのでした。
20090208_cage.JPG
ビッケさん家のユーリちゃんと

Posted by ウッキー at February 8, 2009 10:30 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow
コメント
トラックバック