■ Sat.   September 13, 2008

くっそ、負けたよっ!

今日から3日間、静岡の御前崎でドッグショーが開催される。静岡?御前崎?遠いよ〜。と思っていたら、メルママさんから「初日だけでも行かない?」とのお誘い。

いずれにしてもマックは初日しか出ない予定だし、よっしゃーっ!行くか?

20080913_panorama.jpg

今回アフガン部会展ーが行われた後、全犬展が始まるのでシェルティーは11:00amくらいから始まる、とKハンドラーさんが言っていた。途中足柄PAでトイレ休憩していると、Kハンドラーさんから電話がかかってきた。

20080913_grooming.JPG
Kハンドラーさん「アフガン展が後になってシェルティーが先になった。急いでください!」との事!!大変だっ!車で待ってるメルママさんに早く伝えなくちゃ。

車まで走ってメルママさんに「大変大変!今、Kハンドラーさんから電話があって…」と話し始めると、メルママさん落ち着き払って、「アフガンが先だって言うんでしょ?ふふふ」

…!!!だ、騙された?くっそおおおお。あまりにムカついたので、今日一日Kハンドラーさんとは口を利かないことにしました(爆)。

会場の御前崎マリンパークは海沿いの青い芝生が綺麗な素敵な公園でした。ただこの日はメチャクチャ暑かった!!少し動くと滝の様な汗が出て、お化粧はアッと言う間に取れ、ほとんど一日スッピンで過ごしました。

20080913_spray.JPG
犬達も日向は可哀想なので、日が動くたびにゲージの位置を移動し、メルママさんが霧吹きおば…いや、お姉さんと化し、犬達にスプレーで水を撒いてやっていました。それでも皆、ゼエゼエしてたもんね〜。

中でも暑さに極端に弱い、わが家のお目々キラキラ王子マクレガー君。この日一日動きがダラダラしていて、日陰ではどたーっと座り込んでいました。肝心のショーでも走らず、UP/DOWNでは途中から歩きに…当然★(黒星)。がくーっ!

この日は皆、良い結果が出せず、行きにウッキーをからかう余裕も見せたKハンドラーさんもガッツリ落ち込んでいました。(ほ〜ら、罰が当たった。ほほほ〜)

でもそこは立ち直りの早い神奈川南チーム。帰りは近くの「なぶら市場」で新鮮な海の幸を頂き、明日へのエールに変えたのでした。ちなみにこの市場には鮮魚も売っていて、秋刀魚はカゴに7尾も入って¥350!!最後までメルママさんが「買って帰りたい〜」とゴネ…おっと、おっしゃっていました。

ウッキーは¥850でイカの塩辛をお土産に買って帰ったけど、これも激旨でした!次に御前崎に来ることがあれば、絶対に「デカいクーラーBOX持参」。これ必須です。

Posted by ウッキー at September 13, 2008 02:29 PM | Category : 4. Macgregor , 93. DogShow
コメント

>メルママさん

(自分で「お姉さん」って言ってる〜ウケ)
当日は運転お疲れ様でした!ウッキーはもっぱら「しゃべり係」ですみません。
御前崎、ホントに楽しかったですね♪
来年のために釣り用のでっかいクーラーBOXを購入しようか?と真剣に考えております(爆)。

Posted by: ウッキー at October 1, 2008 08:41 AM

ウッキーさんこんばんは〜
霧吹きお姉さんのメルママですΦ( ̄▽ ̄Φ
御前崎は楽しかった♪美味しかった♪
成績はさておき(笑)そして暑かった!
来年は(またここであるのか?)クーラーBOX抱えて行きましょう!

Posted by: メルママ at October 1, 2008 12:51 AM
コメントする









この情報を登録しますか?






トラックバック