■ Sat.   June 07, 2008

岐阜部会展

 「岐阜の部会展に出ない?」以前からメルママさんに誘われていた。「岐阜〜?出ないですよ、そんな遠い所。ハハハハ〜」笑い飛ばしていた私。

それが何故、今Kハンドラーさんの車の後部座席で揺られているんだろう?うう〜メルママさんの「楽しいよぉ〜?」の言葉に、うまくノセられた気が…しなくも、ない。

今回嬉しかったのは1ヶ月ぶりくらいにマックちんに会えたこと♪会うなり「ママーッ!ママーッ!」と大喜び。可愛いマック。会いたかったよ〜。デレデレしていたら、Kハンドラーさんがニヤニヤ見てた。しょうがないじゃん!My preciousなんだからっ!!

岐阜の道中。それは今思い出しても過酷なものだった。何度も寝そうになるKハンドラーさん。助手席で懸命に話しかけ、眠気を覚まそうとするビッケさん。及ばずながら、後部座席からウッキーも参戦(?)。宝くじで6億当たったら?の話で皆の目が一瞬ギラギラ☆し、何とか会場に着けた。それでも皆、一睡もしていない。

080607_dome.JPG
着いた場所は大垣市にある「ウッディードーム上石津」。ドーム状の屋根が付いていて半屋内みたいな会場。山の中の公園にあるので、周囲の景色はビッケさん曰くの「風光明媚な場所」。ホントだね。
080607_landscape.JPG

それにしても徹夜のせいで、目が変にさえちゃって緑が目に痛い。部会展はシェルティーだけなので、午前中ベビー・パピー戦で、終わり次第牡の審査。そしてアニーが出るの牝の審査は午後になるだろう。

080607_Anny.JPG

それでもKハンドラーさんの助言により、午前中からアニーのグルーミングを始めた。アニーはまだ場慣れしていないし、初めての遠征で疲れていると思われるので、グルーミングが終わったらクレートで休ませるためだ。

080607_cage.JPG
隣ではKハンドラーさんが1匹、また1匹とテキパキグルーミングをこなしている。ウッキーは…苦手なお耳のセットはずしがあああ!ベタベタがなくなるまでエーテルで拭く。元々アバウトなB型のため、これで良いと思う仕上がりが全てダメ出し(涙)。耳、擦りきれちゃうよぉ〜!(注:ちゃんと一気に綺麗にできれば切れません)

またもやあまり綺麗にならないまま、「これでいい!(また出たB型)」と終了〜。主催者がマイクのテストをする「トントントン」という音に、いちいちアニーがビクついて、台の上でクルクル回るので、とてもやりにくかった。フト見ると、サークルに座っていたパパ(=マック)もビクついて震えていた。父娘よのぉ〜(笑)。

09:00am過ぎ。ベビー戦始まる。Nさん所有のオメガ君の出番!さぁ〜始まったーっ。

次回、「皆、頑張る!」編。 ☆結果速報

Posted by ウッキー at June 7, 2008 09:34 PM | Category : 4. Macgregor , 93. DogShow
コメント
トラックバック