■ Wed.   August 08, 2007

初シャンプー

 今日は朝から暑かった!連日30℃を越える気温で、暑さに弱いウッキーはダルダルメシアン…体に悪いと思いつつ冷房部屋から出られません。

 そんな引きこもりな生活の中、元気なのはエネルギー塊のアニーちゃん。朝から「ウキャウキャ」「どどどどどー」と元気よく走り回っています。ティファニーママも午前中は遊びに付き合っていたけど、午後はすっかりお疲れの様で、アニーが絡むと久々「ガウッ!」が出て、ビックリしたアニーはその後ずーっとソファの下に避難していました。

 ティファニーさんは午後中寝ていたので、差し詰め「眠いのよ!あっち行ってなさいっ!!」ってな感じでしょうか?そう言えば、早朝とか深夜、不用意にポコポコ近づいたマックパパが、ティファニーさんの逆鱗に触れることがよくあるな。

 要注意。女は眠いと機嫌が悪い。かく言う私も…(笑)。

 午後何気にアニーの臭いを嗅いだら…んん?ちょっと臭い。これは・・・!オピッコ臭ではないかっ!!臭い臭い〜。アンモニア〜。

 そんなことで初シャンプー。手足は洗ったことがあるけど、体にお湯をかけられたのは初めて。アニーちゃん、ビックリ仰天!アタフタして逃げようとしておりました。

 まだ毛も短いし体も小さいのでシャンプーとっても楽♪シャンプー後のドライヤーもすぐ乾くので短時間で終わりました。フワフワで益々可愛くなったよ。

 でも結局、お母さんとのガブガブ合戦で、今度はすぐに涎臭がついちゃうんだろうね〜(苦笑)。

Posted by ウッキー at August 8, 2007 11:20 PM | Category : 2. Anny
コメント
コメントする









この情報を登録しますか?






トラックバック