2007年08月23日

続・涼しいワン!

wk0823.JPG
ジャーン! 連日の涙ぐましい努力の甲斐あって・・・か?(笑)
トッポがようやくクールマットの上で休んでくれるようになりました(*^^*)v
とりあえずσ(^^)がやったのは、オヤツをあげる時に写真左上の角のところから
手を出して、トッポがクールマットの上に乗ったところでフセをさせること。
そのままの状態でしばらく待たせておけば、お腹や脚の辺りがひんやり
するのがわかるかなぁって思って! それで上手くいったのかどうかは
良くわかりませんが(^^; とにかく無駄な買い物にならなくて一安心(笑)

投稿者 toppo : 01:05 | コメント (165)

2007年08月22日

たっくんの手料理♪

wk0822.JPG
もう終わっちゃったケド、
この前までやっていたTVドラマ「バンビーノ!」の影響からか?
最近、たっくんが料理に興味を持ち始めました。 
といっても作るのはパスタばっかり(笑)
まぁσ(^^)も無類のパスタ好きなので非常に喜ばしいことなのですが、
まだまだToppo-mamaの手を借りなければ、何を食べさせられるか
ちょっと怪しい感じです(笑)
写真はたっくんの処女作"ボンゴレ♪"ちょっと味付けがしょっぱかったケド、
茹で加減もちょうど良くて初めてにしては上々の出来栄えでしたよ(*^^*)

投稿者 toppo : 00:33 | コメント (2)

2007年08月16日

涼しいワン!

wk0816.JPG
ネットの通販で頼んでおいたトッポのクールマットが届きました。以前から
ペットショップやホームセンターに行ったりネットで検索して、どれが良いのか
比べたりしていたのですが、とりあえず一枚の板のものはあまり冷えない感じ
なのでパス、方熱効率の良さそうな空洞のあるタイプで、できるだけσ(^^)の
お財布にやさしいものをと選んだのがこれ、涼しいワン!
にしてもベッタベタなネーミングですが・・・(笑) 早速、箱から出してみると、
思っていたよりしっかりした作りで、持ち運びの時には小さく折りたためるし
カット面のカバーもワンコ形でちょっとおしゃれ♪ 
後はトッポが気に入ってくれるかどうかだけですね〜(^^;

で、果たしてどうなったかは・・・

wk0816_3.JPG
まぁ予想はしてたケド・・・(^^;
とりあえずオヤツでつって伏せをさせてみたりσ(^^)が寝てみたり(笑)
色々試してみたけどしばらくは様子見ですかねぇ?(^^;

投稿者 toppo : 16:56 | コメント (2)

2007年08月12日

脳内メーカー

wk0811.gif
遅ればせながらσ(^^)もやってみました。脳内メーカー♪
で、本名で出た結果がこれ(^^;
ちなみに、わっしぃでやった結果は
こちら
ある意味、σ(^^)にあってるHNってコト?(笑)

投稿者 toppo : 00:19

2007年08月09日

おニュー♪

wk0809.JPG
新しいグローブを購入しました♪
今まで使っていたヤツが無くなっちゃったからなんだケド、
たっくんのは手がデカくなってキツキツだったし、σ(^^)のも結構
痛んでいたのでちょうど良いきっかけになった感じっす(*^^*)v 
ちなみにたっくんのは軟式用でσ(^^)のはソフト用。
お盆で旅行に行く時、軟球とソフト、どっちのボールを持って行くかが
当面の悩みどころかも(笑)

最近は全然練習に行ってないんだケド、地元のソフトボールチームは
若手の上手い連中がマジになって練習するもんで、体力的にキツい
年寄り組が新しいチームを作ったらしいっす(^^;
それでも ゲートボールじゃないところが、みんなこだわってるというか
諦めが悪いというか・・・(笑)

σ(^^)も誘われたケド、この暑さじゃ年寄り組の練習でもついていけないっす(^^;;;

投稿者 toppo : 23:45 | コメント (0)

2007年08月06日

箱根でデート

wk0804.JPG
たっくんが学校の勉強合宿でお泊りだったので、土曜日は久々にトッポママと二人、
涼しい箱根でまったりとデートしてきました(*^^*) 午前中、箱根湿生花園をのんびり
見て回っていたら、ディズニー映画に出てくる7人の小人の家みたいなかわいらしい
植物を発見♪ あまりの可愛らしさに思わずシャッターをパチリ! ですがこの植物
・・・実は、中に入った虫とかを溶かして栄養分にしちゃう食虫植物なんですぅ(^^;

お昼は隠れ家的なレストランでちょこっとだけ贅沢なイタリアンのコース♪
週末の午後1時に予約なしで入れてもらえるかちょっと不安でしたが(^^;
天気がいまいちだったせいもあってか、思っていたより空いていました。
料理もとっても美味しかったですが、何よりもデザートのチェリータルトが
最高に美味しかったぁ〜!(*^^*)v

投稿者 toppo : 22:41 | コメント (0)

2007年08月01日

ひょえぇぇぇ!!!

wk070730_2.JPG

初めにお断りしておきますケド、今日の日記の写真はかなりグロいです(笑)
ネバネバしてる生き物に興味のある方以外は見ないほうがいいかもデス(^^;

日曜日のことですが、日陰でちょっと元気のない鉢植えをチェックしたら用土がかなり
過湿な状態だったので、もう少し日当たりの良い場所に移動しようと鉢を持ち上げた
ところで鉢の下に生息している茶色い不思議な生物を発見!
初めはいつものナメクジかと思ったのですが、それにしては色が濃いし
形もみょ〜に長い感じ??
とりあえず記念撮影(笑)してから速攻サンダルで踏み潰して駆除しました(笑)
後で調べたらコウガイビルという生き物で、なんとミミズやナメクジを捕食する肉食生物なんだそうな・・・(^^;
怖いもの好きな方はこちらをポチっとな!

投稿者 toppo : 00:19 | コメント (160)