2007年10月28日

クレマチスが発芽しました♪

wk1028.JPG
うぅ〜ん・・・(^^; いつごろ蒔いたかすら、もう思い出せない(笑)
多分一年以上前にヤフオクで落札してプランターに蒔いておいたクレマチスの種♪
発芽まで時間が掛かるのは知っていたケド、土の表面にはコケが密生しちゃってるし
とても、こんなところから芽は出てこないだろうなぁってほっぽっておいた(笑)

・・・で今日
ふと気が付くとコケの下からちょっと雑草っぽくない葉っぱが? 指でつまんでみると
3cmくらいのツルっぽいのがニョロっと出てる! やったぁ! 種代を諦めきれずに
水だけはあげてて良かったっす(笑) 早速、鉢に上げて良く日の当たる特等席へ
移してみました(*^^*)


ちなみに種は5種類蒔いてあったのですが、蒔いてすぐに風でプランターがひっくり
返ってラベルが飛んじゃったので、何の芽が出てきたのかは、来年?花が咲くまで
わかりません(笑)

投稿者 toppo : 20:34

2007年10月23日

バス旅行

wk1023.JPG

トッポママと二人で有給休暇をとって、たまたま無料のご招待を受けたバス旅行に
行ってきました♪  静岡の西の果て?でコスモス畑を見て、トルシエ監督の時代に
日本代表が合宿した葛城北の丸でお昼を食べて、島田ばらの丘公園で素敵なバラを
いっぱい見て、最後は焼津にある鮮魚センターでお買い物。
リタイア組のご夫妻が数組いて、あとは殆どオバちゃんばっかりのツアーでしたが(笑)
いつも車でしか出かけないσ(^^)にとっては昼からお酒も飲めて満足な一日でした(笑)

投稿者 toppo : 22:47

2007年10月21日

夕焼け

wk1020.JPG
とぉ〜ってもキレイな夕焼け♪
でも、σ(^^)のデジカメじゃキレイに写らない・・・(ーー;)
しかも・・・
富士山をバックにトッポを撮ろうと思ったらこんなだし(>_<")

まぁ腕のせいなのはわかってるんだケド(笑)

そろそろ買い換えようかなぁ  デジカメ(^^;

投稿者 toppo : 00:06 | コメント (2)

2007年10月13日

天声慎吾

071012_143706.JPG
今日、σ(^^)が営業で外回りしてる時、会社の前の公園でテレビのロケを
やってたらしくて、女の子がケータイで撮った写真を見せてくれました。
3階のオフィスからなのでボケボケですが(^^; 
写っているのはキ○イ〜ンの二人と真ん中にいるのは、そう!香□慎吾♪
どうやら天声慎吾のロケだったみたいで、アキバ系の女の子たちとの
やりとりで、慎吾ちゃんドン引きだったそうです(笑)
毎週日曜日の放送なんで、しばらくチェックしなくちゃ♪

・・・にしても、生で見たかったなぁ(^^ゞ

投稿者 toppo : 01:33 | コメント (0)

2007年10月12日

新米♪

wk1011.JPG
秋田のお父さんから採れたての「あきたこまち」が送られてきました♪
早速お礼の電話を、ということになったのですが・・・
毎回もめるのが、σ(^^)とToppo-mamaのどっちが電話するかというコト(笑)
電話は別に苦じゃないケド、いかんせんバリバリの東北弁は何を言ってるのか
良くわかんないです(^^; それでもお父さんの話はまだ解りやすいほうで、
だいたい8割がたは理解できるケド、秋田に行ってお父さんのお兄さんと
話した時なんかは、ほとんど何を言っているかわからないまま
雰囲気だけでうなずいてみたり笑ってみたり・・・(笑)

で、今回はσ(^^)が電話したのですが、どうもこのお米は一族の誰かが作った
らしい・・・ でも誰が作ったのか結局聞き取れなかったっす_| ̄|○

投稿者 toppo : 00:32

2007年10月09日

飼い主さん見つかりました!

wk1009.JPG
昨日のビーグル君、ポスターを見た飼い主さんから連絡があり、
無事、お家に帰っていきました。
一晩だけのお泊りで終わって、お互いに良かったっすε=Σ( ̄ )ホッ(笑)
ビーグル君もトッポも一度もガウることはなかったケド、
さすがに昨夜は緊張気味だったよね〜(^_-)-☆
今日はちょっと寝不足気味のトッポです(笑)

ポスターを回収に行くと掲示を快諾してくださった皆さんから、
「早く見つかって良かったね〜!」って言ってもらって、
あらためて人の温かみを感じた今日のわっしぃなのでした(笑)

投稿者 toppo : 20:53

2007年10月08日

いきなりネタだらけ(^^;

wk1008.JPG
今週末は打って変わってネタだらけっす! アップするヒマもないくらい(笑)

土曜の朝、トッポが血尿をして病院で診察してもらったら膀胱炎でした(/_;)
前の晩、寝る前におしっこをさせに出した時、雨で地面が濡れていたので
ちゃんと出しきらなかったみたい(^^ゞ 
点滴と注射をしてもらって日曜には普通のおしっこが出るようになって一安心、
でも今週いっぱいは薬飲ませて、来週また通院っす(^^;        

・・・でもって写真のこの子・・・
今日トッポと散歩に行こうとしたら、近くの道をさまよっていたのでついつい保護
しちゃいました(^^;
まだ若い感じのビーグルの男の子。近所でビーグルを飼っているお宅があった
ので、行って聞いてみたけれどそこの子じゃなかったっす。。。
でも川沿いの道を時々散歩してる子かも?とのコトだったので、ポスターを作って
川沿いの道に貼ってきました。近所の獣医さんやトリミングショップ、コンビニにも
ポスターを持って行ったけど、とりあえずコレって情報はなし(^^;
飼い主さん心配してるだろうなぁ。。。

投稿者 toppo : 21:12

2007年10月01日

R20

wk1001_1.JPG
仕事の途中、立ち寄ったコンビニで偶然見つけたトッポネタ(笑)
大人のトッポは以前からあったケド、今度のヤツはなんとR20指定っす!
未成年者が食べたら補導されたりして?(笑)

いつもネタにする前に、誰かが開けて食べちゃうので
今日は速攻で写真撮影しました(^^ゞ
写真をクリックしてね〜♪

投稿者 toppo : 22:10