2007年06月26日

初物♪

wk070626.JPG
今年も山形にいるトッポママのお友達から、たくさんのサクランボが届きました♪
毎年この時期になると、我が家はみんなとっても待ち遠しい気持ちになります(笑)
でも今日トッポママは当直、あーちゃんもともちゃんを連れてトッポママの実家に
お泊りなので、お楽しみは明日に持ち越しかな?・・・と、とりあえずトッポママに
報告のメールを入れておいたら「開けて食べてね〜!」って返信が・・・(*^^*)♪ 
モチロンお言葉に甘えて一足先に、季節の味を堪能させていただきました♪

投稿者 toppo : 23:22

2007年06月19日

スクスク♪

wk070619.JPG
孫のともちゃんの1ヶ月検診でした。 つっても連れて行ったのはあーちゃんと
トッポママで、σ(^^)は有給休暇使って御殿場で芝刈りでしたが(笑)
ともちゃんはママのおっぱいをいっぱい飲んでスクスク順調に育ってマス♪
週末にはあーちゃんのダンナが二度目の対面に来ます。
なんせ秋田からなので時間も掛かるしお金も大変です。
どこでもドアが欲しい今日この頃(笑)

投稿者 toppo : 23:02

2007年06月08日

我が家で一番高貴な花?

wk070608.JPG
人の名前がついてる花ってバラなんかだと結構あるケド、
我が家に咲いてる花の中で一番高貴な名前がついてる
のがこの花です。
その名もプリンセスダイアナ。 とても素敵なクレマチスです。
壷系のクレマチスは下を向いて咲く花が多いのですが、
この花はみんな上を向いて咲きます。名前の由来は知りませんが
その辺がプリンセスダイアナのイメージに重なったのかもしれませんね〜♪

投稿者 toppo : 00:26

2007年06月03日

8歳になりました♪

wk070603.JPG
最近は初孫のともちゃんが生まれて、すっかり影が薄くなってしまっている
トッポですが・・・(^^ゞ 今日で無事に満8歳の誕生日を迎えることが出来ました。
人間で言えばもうすぐ還暦ってとこですかね?

今日はお散歩の途中で、田植えが終わったばかりの田んぼをバックにパチリ!
もうオトナなので、日記のネタはほとんど提供してくれなくなりましたが(笑)
まぁこれからもわっしぃや家族の大切なパートナーとして元気でいておくれ〜(^_-)-☆

投稿者 toppo : 18:27