2009年02月11日

電気ポット

wk090211.jpg
3年ほど前に買った電気ポット。ウィンウィン唸るだけでお湯が出なくなっちゃった(^^;
まだ壊れるにはちょっと早いよなぁ?とか思いながらダメだったら買い換えてもいいや
・・・ってことでダメ元で分解掃除してみました(笑)
ネジを外しながら配線の状態とかをメモ代わりにデジカメで撮影♪
原因は溜まったカルキの結晶がポンプの羽?の部分に引っかかって
動かなくなってたみたいです。
大きな塊を取り除いてから元に戻して、最後は市販のクエン酸洗浄剤でキレイにして完了!
無事にお湯も出るようになって、なんかコーヒーの味も美味しくなった気がします(笑)

投稿者 toppo : 2009年02月11日 23:51