2008年05月17日

予防注射の日でした。

wk0517.jpg

今日はトッポを連れて行きつけの動物病院へ・・・
狂犬病とフィラリアの注射をしに行ってきました。

体重測定は、久しぶりに10kgを切って9.8kg♪
トッポは体高がないので、このくらいがベストです。
一時期シニアフードにしたら、一気に太っちゃったケド
ライトフードに戻した効果カナ?

血液検査も全く問題ナシ♪
体重が10kgを切ったのでフロントラインも安いほうで済みました(笑)

ただ・・・
病院でトッポを持ち上げる時、お腹にデッカイ毛玉があるのを発見!(^^;
家に帰ってからToppo-mamaと二人でトッポを裏返してみたら、
毛玉の根元?がだいぶ赤くなっていたので軟膏を塗っておきました。
こういう時に奥さんが看護士だと、薬のこととか知ってて便利っす(笑)

今回もとてもお利口さんに受診できたご褒美に、
新しいベッドを買ってあげました♪
今回は迷彩柄で〜す!(^-^)
でもまぁ、いつものように新しいベッドでは寝ないんですケドね(笑)

投稿者 toppo : 2008年05月17日 18:43
コメント